2021年6月1日5,061 ビュー View

「いちに、いちに…」大型荷物を飼い主と運ぶゴールデン。途中持ち直したり優しく置いたり…絶対人でしょ?【動画】

今回は、とってもお利口なゴールデンの動画をご紹介。それは『大きな荷物』を運ぶオーナーさんをお手伝いするというもの。途中持ち直す仕草をしたり最後は優しく置いたり、まるで人のような完璧なサポートぶりには正直ビックリですよ!

大きな荷物を掴んでた

動画は、笑顔のオーナーさんとゴールデンの後ろ姿からスタート。

 

ゴールデンは、オーナーさんが持つ大きな荷物に前足を添えています。

 

目新しい物が気になるのか、二足立ちになりガシッと持ったまま。

 

一体どうしちゃったの?

 

まさかの、運搬お手伝い中!

なぜそんなにも荷物から前足を離さないのかというと、実は運ぶお手伝いをしていたから。

 

「せーの…」なんてかけ声が聞こえてきそうなほど息ぴったりで。

 

しかも、進行方向はこちらから見て右。

 

と言うことは、ゴールデンは『後ろ歩き』。

 

それでも上手に運んでいるのでした。

 

こんなに大きな物を動かすだけでもすごいのに…人間の大人も顔負けでしょう。

 

かなり真剣な仕事ぶり

決して途中で投げ出すことなく、一生懸命に働くゴールデン。

 

「ぶつけないように気をつけて!」

 

なんて、逆に言われちゃいそうなほど真剣なお顔。

 

しかも驚くことに、持ちづらくなったらちゃんと持ち直す仕草まで見せるのです。

 

これはもう、配達のお兄さんか引っ越し業者さんか…。

 

無事に任務完了!

そしてようやく床に荷物を下ろします。

 

「よっこらせ…」。

 

この動きやシルエットはもう完全に人でしょう。

 

しかも、まるで「投げ出してはいけない」とばかりに優しく置いたのです。

 

賢くてかっこよくて、しかも力仕事まで任せられるパワフルなゴールデン。

本当に、全てが完璧ですね!

 

自分のベッドだった…?

さて気になる荷物はというと。

 

おや…これはもしかしてゴールデンのベッドかな?

 

本犬も嬉しそうにしているなので、きっとそうなのでしょう。

 

ってあれれ、一生懸命にお手伝いしていたのは自分のベッドだから?

いや『自分のベッドだからこそ』進んでお手伝いしてくれたのですよね!

 

まあ何はともあれ、完璧にサポートしてくれてありがとうね!




 

配達員のように働くゴールデン、人感が強くて存在感たっぷりでしたね。

 

きっとこの後は、新しいベッドでゆっくり休んだことでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

撫でられる相棒犬に嫉妬したゴールデン。弾丸のようにすっ飛んで割り込み、喰らった飼い主がソファごとステーン…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ