2021年6月7日7,955 ビュー View

(ムス…)お留守番を告知され、非常にわかりやすく拗ねたゴールデン。大きな体でジタジタする姿が可愛すぎた【動画】

今回は、オーナーさんのお出かけを察知しどうにか阻止しようと奮闘するゴールデンをご紹介。わずかな時間でも離れたくない甘えん坊な性格の彼ら。そんな彼らがビッグボディをジタジタさせイヤイヤする姿は、いつ見たって可愛くてたまらないのです!

洋服をグイッと咥えて必死に阻止…

最初の主役ゴルはジョイ。

 

ジョイはもうかなりのかまってちゃんで、家族のお出かけを察すると、遠くに居てもダッシュできて引き留めるくらいお留守番が嫌いなのです。

 

この日はママが一人で免許更新に行く日。

 

ということでお出掛けを察した瞬間、洋服を引っ張り行かないでアピールをスタート。

 

(グググ…ッ)

 

この通り、ママがリビングから出ようとすると「やだやだ!」と声が聞こえてきそうなくらい強く引き留めようとするのです。

 

こんな風に素直に引き留められたら、出かけるのが嫌になっちゃいそうですね…。

 

その後ママが出かけてしまうと寂しそうに歩き回り、ママの出ていった扉を見つめるジョイの姿が。

 

仕方がないこととはいえ切なすぎる…。

 

こんなに健気な姿を見せられたらもう、出かけている最中も気になって仕方がなくなりそうですね。




 

まるで駄々っ子みたいな抵抗が可愛すぎ

お次はゴルのよもぎ。

 

よもぎのオーナーさんはこれからお仕事に行くため、早速ですが「お留守番」を宣告されてしまいました。

 

その瞬間「チーン」なんて音が聞こえてきそうなほど恨めしそうな顔になったよもぎ。

 

その様子も表情も、まるで人間の子どものようにわかりやすいのです。

 

オーナーさんに「お部屋戻るよ」と声をかけられても、よもぎは廊下に座り込み必死に抵抗。

 

そして…

 

「なんで置いていくの!」「やだやだ!」

 

なんてわがままを言うように地団駄を踏み始めるのでした。

 

この姿はもう、本当に人間の子どもにしか見えません…。

 

仕事に行く前ということで困ってしまいそうですが、それでもこの素直すぎる抵抗が可愛すぎて、そのままずっと見ていたくなりそうです…。




 

いつだって、子どものようにピュアで素直な彼らの性格が一番でる瞬間とも言えそうな「お留守番前」の仕草は、やっぱり可愛らしく思えるもの。

 

とはいえ彼らは超本気…そう考えると切なくもなりますが、オーナーさんはもっと切なく、そして愛おしく感じているでしょうね。

 

ああゴールデン…やっぱり君たちはちょっと可愛すぎる!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「へ?」自分だけお留守番だと知ったラブラドール。その瞬間おもちゃをポトリ…反応がピュア過ぎて泣ける【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ