2021年6月10日8,742 ビュー View

(モグモグ…)間も無く離乳する超やんちゃ盛りゴールデンパピーズ。上手くあしらう肝っ玉母ちゃんがカッコイイ【動画】

今回は、育児の大変さが本当に伝わってくるような、つい労いの気持ち湧いちゃう『ゴルママの育児光景』をご紹介。パピーは少なくとも10頭はいるでしょう。そんな軍団に行く先々追いかけられ、休む間もないママは食事中も授乳するのです。しかしそのモサモサ軍団の可愛さもまた堪らないもの…どうぞリアルな子育て風景をご覧あれ!

授乳しながらご飯を食べる。

ゴルママがパピーたちにミルクを与えています…とはいえママはご飯中。

 

しばらく同じ場所に立っているため、その時間すら自動的に『授乳の時間』になってしまうのです。

 

しかも、パピーの数はもう数え切れないほどにわんさか。

 

でもこのゴルママは本当に肝っ玉母ちゃんのようで、こんな状況でも余裕でお食事できちゃうのです。

 

上からの光景が圧巻…

先ほどのアングルではわからないものですが、もちろんパピーたちはママを囲んで『左右から』飲んでいます。

 

上から見るとこのような感じ。

 

もう圧巻ですよね。

 

それでいて自分はモグモグと静かに食事中なのだから、カッコイイとしか言えません!

 

「はい、もうおしまーい」

その後さすがに少し疲れたのか、ゴルママは歩いて去っていきます。

 

パピーたちの方を振り返って、「はい、おしまい」とばかりにメッセージを伝えています。

 

すると、パピーたちは不思議そうにキョトン。

「もう終わりなの?」とお顔に書いてあるようです。

 

その後、まるでお団子状態だったパピーがスルスルとほぐれていきました。

 

と言うことで、ミルクタイムが終われば…この後はもちろん。

 

「ママー、ママー遊ぼー!」

まだまだ甘えたい盛りのパピーたち。お腹がいっぱいになれば次はお遊びを求めます。

 

ソファにおててをかけて、後ろ足でたっちして…

 

「ママー、ママー」「遊んでよー!」

 

どうにか構ってもらおうと必死。

 

しかしゴルママは疲れ気味のようで、「ワウー…」と声が出ちゃいました。

 

少し休憩するために子どもたちが届かないソファの上に移動したのでしょうから、そこまで追われたら本当に大変そう…。

 

逃げるしかない状況…

しかしパピーのしつこさはピカイチ。だって、本当にママのことが大好きなのですからね。

 

しかしそれでは永遠に安らげません。

 

ここでついに、振り切るように逃げました!

 

しかし、それすらお遊びに変えてしまうのがパピー。

 

一斉に追いかける姿はなんともかわいらしいもの。

 

こちらから見れば羨ましい光景ですが、追いかけまわされるママは…。

 

行く場所すべてで群がられる

そんなこんなで、ゴルママがいる場所には常にパピーが群がってしまうのですが、これは授乳期ならではの光景。

 

そう思っていると、なんともかわいらしい光景が目に飛び込んできました。

 

それは、パピーたちがみんな一斉に『フード』を食べている姿です。

 

と言うことは、間も無く離乳を迎えると言うこと。

 

確かに、パピーとはいえ体が大きくなってきているようですからね。

 

だから、肝っ玉母ちゃんの育児多忙期もそろそろ終わりを迎えるかも。

 

パピーたち、ママのミルクが終わってももりもり食べて、元気に育つのだよ!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

まるで自分の子のように、子猫の子守をするゴールデン。あまりの穏やかさにママ猫まで甘えてた…ホッコリ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ