2021年6月29日3,207 ビュー View

YouTubeをみている飼い主にモヤモヤして、お鼻でポチッと消しちゃった天才系ゴールデンパピーちゃん。【動画】

ゴールデンは、世間的にも賢い犬種として有名です。中でもオーナーさんは納得でしょうが、ふとした瞬間に「ウチの子マジで天才か?」と感じるシーンは本当に多いもの。今回もそんな仕草を見せたシーンをご紹介するのですが、彼らはパピーのうちから『天才』のようで…!?

YouTube…それより遊んで欲しいから。

ゴルパピーのぷぅちゃんは、パパさんにかまってほしいがゆえ、秘めたる賢さを発揮しちゃいました。

 

それはパパさんがタブレットで動画を見ていた時。

 

パパさんとしては、ぷぅちゃんと一緒に動画を見て楽しみたかったようですが、興味がないぷぅちゃん。

 

抱っこされてもモジモジして落ち着かず、その後に何をしたかと思えば…

 

(ポチッ)

 

マズルを伸ばして、タブレットの動画画面を閉じてしまったのです!

 

覗き込んだと思ったら、すぐにこんな『天才系』仕草を見せつけたぷぅちゃん。

これにはさすがのオーナーさんもびっくりです。

 

まさか「画面を閉じる」なんてことをされるとは思わなかったでしょうからね。

 

このあどけないパピー期のうちからそんな賢さを見せつけてきたと思うと、ちょっぴり末恐ろしいような気も…!?




 

おやつの場所は、100発100中!

お次の主役はゴルのベンツ。

 

ベンツは今、オーナーさんの食べているお菓子が気になっています。

 

しかし人間のおやつをそのままあげるわけにはいかない…ということで、ベンツ用のおやつを用意してくれたオーナーさん。

 

どちらかの手に入ったおやつを当てればおやつをあげるという「どっちだゲーム」をしながら食べるようですが、そこで天才系の行動を見せたのです。

 

(パシッ)

 

なんと、まさかの百発百中…。

 

欲求に勝てず落ち着かない子や鈍感な子などは、必ずハズレちゃう時があるもの。

 

しかしベンツの場合はお見事なほど的中するのです。

 

「さすが天才!」…と言いたいところですが、この場合は「食いしん坊説」も濃厚…。

 

いや、やっぱり天才ということにしておきましょう!

だってゴールデンですものね!




 

ゴールデンの、ちょっと面白い賢さがあらわれた動画をご紹介しました。

 

「ウチの子天才!」な瞬間は、とくにレト種は多く見られますよね。

 

とはいえ、パピーのうちからタブレットの画面を閉じるとは、偶然にしてもよくできたシーンでしたよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「さ、行こ〜」資源ごみを捨てるお手伝い中のゴールデンズ。偉いし賢いし、何より微笑ましくてヤバイ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ