2020年8月3日10,565 ビュー View

「さ、行こ〜」資源ごみを捨てるお手伝い中のゴールデンズ。偉いし賢いし、何より微笑ましくてヤバイ。【動画】

今回は、ゴールデンたちが家族の『お手伝い』に勤しむ姿をご紹介。自分でお買い物の品を探したり、はたまたゴミ捨てを手伝ったり、まるで人間の子供が頑張っているようにしか見えないのです。その光景が可愛く無いわけがない…どころか、むしろ超微笑ましくてヤバイ!

自らカゴをくわえてお買い物中

山岳犬のゴールデン・ラパン。山で食べるためのごはんを買いにお店にやって来ました。

 

自分でカゴをくわえ、せっせとごはんを運ぶラパン。

 

(トコトコ…)

 

途中カゴを置くと、まだ買い足りないのか懸命にごはんを物色。

 

すると「まだ買うの? そっか、ガム忘れてたね!」というオーナーさんの声が。

 

な、なるほど…。

自分のガムを買い忘れていたことを思い出したのですね!

 

…って、ちょっともう賢すぎませんか…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山岳犬ルパン(@mountains_dog_lupin)がシェアした投稿 -

 

今日は資源ごみの日ね〜。

続いては、資源ごみをごみステーションに運ぶゴールデンたちの光景です。お名前はSOLとDIA。

 

それぞれに大きな資源ごみをくわえてせっせと運び歩いてゆきます。

その姿の可愛さときたら…。

 

しかしアクシデントが!

 

(ポロッ)

 

途中、DIAがくわえていたダンボールを落としてしまいそのまま歩き出そうとしたのです。

 

しかしさすがはゴールデン。

しっかりとまたくわえ直し、トコトコ運び始めました。

 

そして先を急ぐことなく、その様子を見守るSOL…なんて優しいのでしょう…。

 

しかし、こんなに可愛らしい光景に出くわしたら、間違いなく立ち止まって見つめてしまうでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SOL & DIA(@inunokimochi_sol)がシェアした投稿 -

 

はい、ジュース頼んだひと〜

最後は、ジュースを運ぶゴールデンhudsonです。

 

オーナーさんから缶ジュースを渡されたhudson。

器用にくわえて、ルンルンとプールサイドにいる人に持って行きます。

 

なんてお利口なのでしょう…これは完全に店員さんの動きですよ。

 

こんな風にジュースを持って来てもらったら、間違いなく美味しさもひとしお。

 

慣れているこの感じを見る限り、きっとおうちでもお手伝いをして、たくさん褒められていることでしょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hudson B. Mason(@hudsonbegood)がシェアした投稿 -

 

さて、お手伝いに勤しむゴールデンたちをご紹介しましたがいかがでしたか?

 

どの子も人間顔負けのお手伝いぶりで、感心してしまったのではないでしょうか。

 

とは言え、その姿の可愛さにやられてしまった…という気持ちの方が、強かったかもしれませんね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『離せよ…』ママの事が好きすぎて「お手伝い争奪戦」勃発。ゴールデン兄弟のトラブル理由に超ホッコリ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ