2021年6月25日10,295 ビュー View

寝落ちした飼い主の手にあるスマホを咥えてベッドに置き、布団をかけ電気も消してあげたゴールデン【動画】

今回はゴールデンの優しさがよく伝わる動画をご紹介。寝ているオーナーさんのことを想いソッと布団をかけたり、一緒に暮らす女の子に添い寝をしたり。思いやり溢れる姿には改めて愛おしい気持ちが湧いてくるはずです。きっと、自然と目を細めているでしょう!

布団をかけ、電気を消すゴールデン

画面に映ったのは、ベッドの上で横になっているオーナーさんを見つめるゴールデン。

 

どうやらオーナーさんはスマホを見ながら寝落ちしてしまったよう。

 

そんなオーナーさんをゴールデンはジッと見つめます。

すると、手元にあるスマホを口で咥えました。

 

どうか壊さないで…と願いながら見ていると、なんとそのまま枕元にポトリ。

 

そして布団を肩までかけ直してくれたのです。

 

(ソッ…)

 

もう、優しすぎて言葉が出ません…。

スマホを移動させたのは布団をかけ直すためだったのです。

 

その後はまさか、お部屋の電気まで消してくれるのでした。

 

自ら思いやりを持って行動してくれるゴールデン。

 

彼らの行動には、本当に驚かされることばかり。

その心を思うと、感動が止まりませんね。




 

頭を受け止め添い寝

こちらの動画のファムさんも、とっても優しい性格のゴールデンです。

 

オーナーさんがソファに目をやると、そこには女の子と添い寝をするファムさんの姿が。

 

そこで声をかけたものの、反応はなし。

 

仲良く眠っているのかな…なんて思いながらファムさんの顔をチラッと見ると…

 

(パチッ)

 

完全に起きていました。

 

ファムさんは、女の子の体を支えるために、隣に寄り添っていたのです。

 

まるで枕代わりかのように、頭までしっかりと受け止め中。

自分が移動したら起きてしまうと思っているのでしょうね。

 

オーナーさんの声かけをスルーしたのは、女の子を起こさないための気遣いなのかも。

 

って、もしかするとただこうして隣にいたいだけかもしれませんが、優しい性格であることは伝わりましたよね!




 

あまりに優しく、家族想いのゴールデンたちをご紹介しました。

 

思いやり溢れる光景に心がホッコリしましたよね。

心優しいゴールデンたちには、目一杯の愛情をお返ししてあげなくてはいけませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

大好きな家族の帰宅!ダダダダーと滑り落ちるように階段を駆け、秒速で迎えに行ったゴールデンが最高可愛い!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ