2021年7月10日7,973 ビュー View

「弟ができた、きっと楽しいよ」と彼らは言った…到底そう思えていない顔でマイおもちゃを死守するゴールデン【動画】

今回は、不服の感情が顔に出すぎた愛すべきゴルをご紹介。実は主役に可愛い弟ゴルが迎えられました。「きっと楽しい生活になる」と言われたものの、どうやら本犬はそう思っていないよう。その感情が漏れまくりの仕草と表情が、可愛くて仕方がないのです!

大事なおもちゃで遊んでいたら

主役は大人ゴルであるチャーリーと、弟パピーのリッグス。

 

今チャーリーはリビングでおもちゃ遊びをしていたようですが…

 

そこに現れたのがやんちゃなリッグス。

 

どうやらチャーリーが遊んでいる姿を見て、自分もおもちゃに興味を持ったようです。

 

なんでも許されるのがパピー…?

大らかな性格で、特に年下の相手には優しいことで有名なゴールデン。

 

もちろんチャーリーもリッグスの気持ちに気付いていて、その姿を見守っています。

すると…

 

(ハムッ)

 

あら、チャーリーのおもちゃを噛みましたね。

 

「自分もコレで遊ぶ〜」とばかりにおもちゃを奪おうとし始めたのでした。

 

パピーらしさ溢れる無邪気な行動。

もちろんチャーリーもこの行動に、優しく対応をします。

 

そうとばかり。

てっきりそうとばかり思っていたのですが…。

 

「聞いていた話と違うんですけど」の圧

しかし現実はまさかの状況に。

 

チャーリーはおもちゃを貸したくないようで、前足でグッと押さえつけて離さないのです。

 

「……」。

 

「今まではこんなこと起こらなかったのに…」。

 

そんな心の声が聞こえてきそうなこの視線。

 

実はオーナーさんは「弟ができたら楽しいよ」とチャーリーに言っていたよう。

 

だから「これが楽しいことなの…?」とばかりの突き刺さる視線を浴びせてきたのでした。

 

賢いゴルのことだから、本当にしっかりとその意味を理解していたのかも…。

 

その後もチャーリーは…

 

「……」。

 

決して怒らず怒鳴らずのまま、リッグスに奪われそうになっているおもちゃを死守。

 

この恐ろしく冷静な視線と態度が、根深い何かを感じさせます…。

 

言うまでもなく、ゴールデンは本当に優しい子ばかり。

 

しかし大事なおもちゃとなれば話は別なのですね…。

 

リッグスが怒り始めた!

その後、遊びたいのに貸してもらえないリッグスのイライラが爆発。

 

「なんで貸してくれないの!」とばかりに怒り始めてしまいました。

 

パピーらしくわがままな攻撃にあうチャーリーですが、とはいえ相手は赤ちゃん。

 

だから、チャーリーの敵にも及ばないのです。

 

と言うことで、たとえどんなに叫ばれても…

 

(プイ)

 

わかりやすく顔をそらして、ただただ無視。

 

「何度言われても貸しませんし」とばかりの強い意志を放ちつつ、ひたすら前足に力を入れ続け、最後まで死守するのでした。

 

正直“パピー同士”のようにも思えるこの戦い。

 

とはいえ子どもっぽいチャーリーの態度には、萌えの感情しか生まれてこないはずです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ᴄʜᴀʀʟɪᴇ, ʙᴏᴅɪᴇ, ᴀɴᴅ ʀɪɢɢs ♡(@charlieandbodie)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

オモチャの前では容赦ないのね…赤ちゃんから無理やりゲットしたおもちゃをスタスタ持ち去ったラブラドール。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ