2021年7月22日2,449 ビュー View

ママを思い出し毛布ハムハム…♡『イタズラ隠し』するまで身も心も成長したラブパピーの成長記録にキュン!

今回ご紹介するのは、とあるチョコラブの成長記録です。あどけなさプンプン、まるでぬいぐるみのような姿で迎えられたパピー期、そして徐々に『ずる賢さ』なんかも持ち合わせるように心も成長して行く姿には、勝手に親心が湧いてついつい目を細めてしまうはずですよ!

ぬいぐるみのように可愛い!

今回の主役はチョコラブのLily(リリー)。

 

まずはとにかく、自己紹介としてそのお姿をご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@royse_.and._lilyがシェアした投稿

 

もうぬいぐるみですよね。

可愛すぎて「本物…?」と疑いたくなってしまいます。

 

今はヤンチャな一面もあるLilyですが、もはやおとなしさしか感じさせないようなこの姿には早くもノックアウト。

 

澄んだ瞳も、ちょこんと揃えられた前足も、もう全部が可愛い!

 

可愛すぎる“とあるクセ”

愛くるしいLilyには、その可愛さを上回るほどにときめくようなとあるクセがあるのです。

 

それがこちらの『毛布ハムハム』です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@royse_.and._lilyがシェアした投稿

 

まるでママのお乳を思い出すかのように、タオルや毛布をちゅぱちゅぱと吸うこの仕草。

 

全員ではありませんが、ときおりこの仕草を見せる子がいます。

 

実は、オーナーさんが以前暮らしていたラブのロイズさんはハムハムをしなかったそうで、この仕草が見られてとても嬉しかったそう。

 

動くぬいぐるみのようなリリーがちゅぱちゅぱしていたらもう、時を忘れて見惚れてしまいそうですよね。

 

大きくなってもなお…

しかし大型犬の成長は本当に早いもの。

 

その後数ヶ月が経ち、体が大きくなったLilyの姿がこちらです。

 

しかもなんと、今でも同じようにハムハムするのが大好きなようで…

 

まるで毛布を抱え込むようにキュッと力を入れ、上目遣いでハムハムしているのでした。

 

このポーズも表情も可愛いけれど、やはりその心がとびきり可愛いもの。

 

体は大きくなってきても心はパピーのまま…そう考えるだけでキュンキュンが止まりません!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@royse_.and._lilyがシェアした投稿

 

飛び込んでくる臨場感が最高!

さて、ここまでは甘えん坊モードで愛くるしいLilyをご紹介しましたが、まだまだヤンチャなお年頃。

 

だからおもちゃで遊ぶことも大好きなのです。

 

この時は、ピンク色のぬいぐるみを口に咥えると、一心不乱にオーナーさんの元へ飛び込んでいったLily。

 

その姿をスローで撮影したポストなのですが、この臨場感がすごいのです!

 

まずはダッシュを開始して…

 

パピーらしくくにゃくにゃと、跳ねるように駆け始め…

 

いざ、オーナーさんの懐へ全力ダーイブ!

 

もはや距離を誤っているとしか思えないスピードで突っ込んでいったLily。

 

とはいえ我が子が自分めがけてモーレツに突進してくるのだなんて、もうなんというご褒美的状況なのでしょう。

 

しかし、大きく目を見開いて飛び込んむ最後の瞬間はマンガのようなお顔になっていてちょっと笑えてきちゃう!

 

有り余る元気さを解き放ったことがよく伝わりますよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@royse_.and._lilyがシェアした投稿

 

とぼけることを覚えた…!?

あれからさらに数ヶ月が経ち、最後のポストはつい最近撮影されたものです。

 

さてLilyは一体どんな姿に成長したでしょうか。

いろんな意味でそのことがよくわかるポストがありましたよ。

 

どうぞご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@royse_.and._lilyがシェアした投稿

 

なんともクールで凛々しいお顔つき。

このお顔だけでも成長が伝わりますよね。

 

しかしこれがどんな状況かというと。

それは「イタズラした箇所をお尻で隠しとぼけている」という瞬間なのでした。

 

だからこそ、なんだかやたらと冷静な感じが漂っていたのでしょうね。

 

しかし、隠した上にとぼけるという技をしてみせるのだなんて、ある種賢いラブの特徴が出てきたとも言えるような…。

 

そういう意味では、すくすくと順調にラブらしく育っていると言えそうですね。

 

さて、今回はまるでぬいぐるみのような可愛さを放つチョコラブLilyをご紹介しました!

思わず二度見してしまいそうなほどフワフワモフモフな姿は最高でしたが、徐々にラブらしいワイルドさが出て行く光景もなお可愛いと感じさせられるものでしたよね。

 

元気いっぱいのリリーとの日常を、きっとオーナーさんも目一杯楽しんでいることでしょう。

 

これからもすくすく、時にやんちゃに時に可愛らしく成長していってね、Lily!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

寝起きでぽーっとするゴールデンパピーにお手をお願いしたら…ぼんやりと『ポフッ』…って超カワなんですけど!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ