2021年8月23日2,968 ビュー View

直ぐにひっつく甘えん坊で気ままな後輩コーギー。困り顔浮かべつつ受け入れるラブラドールが優しい!【動画】

今回は、その穏やかさでどんな生き物だって魅了してしまう、おおらかなラブの性格がよく出た動画をご紹介。犬だけでなくいろんな生き物を相手にしても懐かせてしまうのだから彼らの優しさはお墨付き。そんな光景にはどうしてもホッコリしてしまうのです。

怖いもの知らずなインコにたじたじ…

ラブのリリーはこの時小袋で遊んでいたよう。その間に、セキセイインコのミントさんが大接近しました。

 

まるで怖いものなしなミントさんに、リリーは戸惑っているよう。

 

ただ、しっぽを揺らすところを見ると嫌な気持ちはないのでしょう。

 

しかし遊んでいた袋は渡したくないようで、なんと前足の爪先1本で死守。

がっしり押さえないあたり、なんとなく相手を気遣っていることが感じられますね。

 

そのうちにミントさんの興味は小袋からリリーへ。

積極的なミントさんがグイグイ迫り、ついには前足にオン!

 

なんという微笑ましい光景なのでしょうか…。

 

若干緊張感があるものの、リリーの穏やかで優しい顔を見ればやはり相手のことを考えているよう。

 

本当は、リリーもミントさんと仲良くしたいのでしょうね。

 

しかしリリーが立ち上がるとミントさんはびっくり。

飛んでいってしまいました。

 

ちょっとずつ距離を縮めているこの感じが、なんだか初々しくて微笑ましいものです。




 

一人遊びの最中だって、くっついていたい

ラブのクッキーと一緒に暮らす、後輩コーギーのカールさんがおもちゃを持ってウロウロ。どうもクッキーと一緒にいたいらしいのです。

 

クッキーが寝そべればそばにピタッ。

そこでおもちゃをカミカミして一人遊びを始めるのです。

 

とはいえ、そのおもちゃを譲る気も一緒に遊ぶ気もなく、ただくっつきながら遊びたいという甘えん坊なカールさん。

 

その後別のシーンでも、カールさんからの激しい遊んで攻撃に、クッキーはちょっぴりクタクタ…。

 

しかしお昼寝シーンでは、こんな光景が見られるのでした。

 

状況的に、やっぱり後からカールさんがくっついてきたのでしょう。

 

それでも隣にいることをクッキーは拒否せず受け入れています。

 

クッキーの後ろ足にさりげなくお尻をくっつけ、くつろいでいるカールさん。

お昼寝はいつも一緒な2頭なのです。

 

その体のように大きな心のクッキーに、つい甘えたくなる気持ちがちょっぴりわかってしまうような光景でした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

枝遊び中、相棒アヒルがお口でツンツーン。それでも怒らずやり過ごす心優しいゴールデンを改めて褒めてあげたい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ