2021年8月17日4,457 ビュー View

あと一歩…!段差用ステップが怖くて前に進めないゴールデンパピーを見てたら手に汗握って応援してた【動画】

今回はゴールデンパピーの奮闘動画をご紹介。生まれたてのパピーは毎日「初めて」のことばかり。そこで色々経験し大人になっていくものですが、初々しさやあどけなさのある困惑姿を見れば、勝手に親心が湧いて応援しちゃうのです。そんな動画を2本ご紹介します!

棒をお部屋に…でもドアに引っかかる

主役はラブパピーのポテ。この時はナイスな長い棒を拾って超ご機嫌です。

 

もはや宝物レベルで気に入ったよう。

早速お部屋の中へ持ち込もうとしています…がしかし。

 

(ゴンッ!!)

 

めちゃくちゃ可愛いお顔で、ドアに引っかかってしまいました。

 

それでもポテは棒を離さず、棒の端を上手に室内に入れてクリア。

嬉しいのかしっぽを揺らしてちょっと誇らしげです。

 

ただポテは、再びこのお宝を外に持ち出したよう。

 

再び同じ状況を自らつくりあげているのでした…。

 

そして、やっぱり棒の両端をドアにゴンッ。

 

しかし先程の失敗を思い出したかのように、先の方を咥えて端から上手にお部屋の中へイン。

 

すぐにおドジから脱出したポテには大きな拍手を送りたくなるのでした!




 

新しいステップが怖くて「ワンッ!」

お次は、ポテがもう少しパピーだった頃の奮闘動画です。

 

今は、リビングにある段ボールが怖くてソファに避難中のポテ。

この段ボールは、ポテ用のドッグステップが梱包されてきた箱です。

 

実は、ステップをたったの2日間でボロボロにしたポテ。

と言うことで新しいステップを買い直したのですが、そのステップにもしっかり警戒しているのでした。

 

オーナーさんは、何とか使ってもらおうとまずはおやつで誘導することに。

 

しかしポテの警戒心はなかなか高いようで…

 

なんだかいけそうな気はするものの、首を伸ばしておやつだけをモグモグ。

 

今度はおもちゃで誘導する作戦に出ると…思いのほかやる気を出したポテ。

 

それもそのはず、このおもちゃはポテが1番好きなアイテム。

その効果で何とか新しいステップを使うことに成功したのです!

 

ただし…下りるときに使うのは何故か古いほうのステップ。

結局、新旧2つのステップを並べて置くことに…。

 

しかし、行こうかやめようか悩んでいるポテの姿は子どもっぽくて本当に可愛い姿ですよ!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「別に…」階段を踏み外したことがショックで立ち直れないラブラドール。飼い主にも無反応、猛烈に拗ねる…。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ