2021年8月26日17,920 ビュー View

水から飛び出た金魚をつつく猫。すぐに事態を悟ったゴールデンが咥えて水の中にポトン!賢すぎかっ!【動画】

今回はゴルの賢さがよく伝わる動画をご紹介。この日、主役ゴルの家でとある事件が発生。なんと鉢の中から金魚が1匹外に飛び出ていたのです。それが気になる猫がちょこちょことパンチするシーンを目撃し…ここからの行動が「さすがゴル」なのです!

テラスで事件発生中

主役ゴルのお家の猫が、テラスで何やらモゾモゾ。

 

そのことが気になったのか、ゴルも様子を見にきたようです。

 

って、よく見ると大変な事態が…!

 

金魚鉢から金魚が1匹飛び出しているではないですか。

 

猫はこのピチピチと動く金魚が気になっていたのでしょう。

 

悟るのが早い!

跳ねるように動く金魚が、まるでおもちゃのように見えるのか興味が止まらない猫。

 

まるでパンチをするように、おそるおそるながらも前足で突こうとしています。

 

気になる気持ちはわかるけれど、相手は生き物。

 

あまりつついたら爪で怪我をさせちゃうかも…。

 

そんな不安がよぎったその時、ゴルはすぐに事態を理解。

 

「コレは…」。

 

そう、ゴルはこの場所に登場した時点で「金魚鉢」の中を観察していたのです。

だからなんの迷いもなく、こんな行動を見せたのです!

 

(ハムッ)

 

おもむろに、お口で金魚を咥えました。

 

とはいえゴルのパワーでは金魚が心配…なんて、そんな心配はもちろん不要。

 

(ポトン)

 

金魚を傷つけないよう優しく咥え、さらには高いところからドボンと落とすでもなく、ちゃんと自分の口をお水の中に入れながら解放。

 

どこまでも紳士で優しい対応を見せたのでした。

 

この姿を見たら、改めてゴルの素晴らしさを感じさせられるはずです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

cats usa 🇺🇸(@cats_usa_)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「会いにきたよー!」アシカめがけて当たり前のように海を泳ぐラブ。君たちのフレンドリーさはやっぱ最高!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ