2021年8月30日6,453 ビュー View

初めてハムスターを見たゴールデンが、生まれた我が子を見るような眼差しだった…尊い…【動画】

今回は改めてゴルの愛情深い性格が伝わる動画をご紹介。この日主役ゴルのお家には新たにハムスターが家族になりゴルは初対面。その反応がまるで『親』のようなもので、「今日から家族になるのね…」とでも思っているような眼差しを向けているのです。その優しさに触れたら必ずや胸が熱くなるでしょう!

新たにハムスターが仲間入り!

今回の主役ゴルはトビくん。

 

実は今、新たに家族になったハムスターと対面している最中です。

 

早速ですが、喜びがお顔からダダ漏れ中。

 

小さくてちょろちょろ動く姿が可愛くて仕方がないのでしょうね。

 

他にも動物がたくさん

実はトビくんのお家には、他にも犬や猫がたくさん住んでいます。

 

トビくんの優しい顔つきでわかる通り、皆仲良しで優しい子ばかり。

 

とはいえ…

 

オーナーさんのテロップの通り、万が一のことを考えての安全対策を。

 

ということでガラス越しに対面を果たしているのでした。

 

しかし新入りの登場がよほど嬉しいのか、トビくんは…

 

これでもかというほどガラスにお顔をべったり。

 

その心も仕草も可愛すぎますね。

 

ずー……っと気になる

しかしトビくんはよほどハムスターのことを気に入ってしまったよう。

 

そばから離れる気配がないのです。

 

感情の全てがこの横顔から伝わってきますよね。

 

お口もずっと開きっぱなしで、デレデレしまくり…なんて思ったその時!

 

(パシ!)

 

まだ存在に慣れていないのか、お家の猫がハムスターに触れるような仕草を。

 

その瞬間に口を閉じたトビくん。

少しドキッとしてしまったようです。

 

しかし猫が「危害を加えるつもりはない」と知っているのでしょう。

見守るだけでやり過ごしたのです。

 

さすがですね…。

 

まるで我が子を見るように

その後も、ひたすらガラスに張り付いたままのトビくん。

 

むしろどんどん感情が大きくなっているのか、まるで生まれた我が子を見つめるかのような優しいお顔になっているのでした。

 

この愛おしそうなお顔を見てください…。

 

こんな顔を見せられたら、その心を思ってこちらが泣けてきてしまいそうです。

 

本当にゴールデンとは優しい生き物…そうとしか言えませんね!

 

その後は猫さんの相手を…

ここまででも十分すぎるほどの優しさを見せてくれたトビくん。

 

その後は、お家の猫たちがオーナーさんに新しいおもちゃをプレゼントされ、それで遊ぶ姿を見守っています。

 

合間ではトビくん自ら子猫をあやしてあげるような仕草も。

 

もうこの動画の最初から最後まで、終始愛おしい感情にしかさせられないはずですよ!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「どいてよぉ…」子猫にベッドを占領され戸惑うゴールデン、結局自分がベッドになってあげる【ホッコリ動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ