2021年9月7日4,912 ビュー View

(バシ!)変な音の寝息を立てるラブが心配で相棒がパンチするも…秒でまた寝たねぼすけさんなラブ。【動画】

今回は「どんなことがあっても眠気には勝てません」なんて聞こえてきそうな、マイペースなねぼすけさんラブをご紹介。それは時に相棒を不安にさせるほどの眠気に襲われることもあるよう。しかし彼らの眠気が引き起こすハプニングは決まってホッコリするものなのでした。

パンチされちゃうほど変な音を…

どこかから「ぴる…ぴる…」とかすかに笛のような音が聞こえます。

 

その音を耳にしたオーストラリアン・シェパードのまつり。

 

そう、まつりは気づいています。

その音の出所が、今目の前で寝ている黒ラブさつきだということに。

 

さつきはただ寝息を立てて眠っているだけなのですが、まあ確かにちょっぴり変な音。

 

そのため気になって仕方がないまつりはついつい…

 

「…?」。

 

目の前でガン見中。

わかりやすく疑問に思っているようですね。

 

その後もまつりはどんどん心配そうなお顔に。

 

するとやっと寝息が収まり、これで一安心…と思ったところで再びの「ぴる…」。

 

これはいよいよおかしいと思ったのか、まつりはたまらずさつきにパンチ!

 

「大丈夫!?」とばかりに起こしにかかります。

 

しかしさつきはなんのことやら。

ただ眠っていただけですからね。

 

ということで、一瞬だけ「ハッ」とするも、すぐに再び夢の世界へ。

 

このマイペースなねぼすけさんぶりを見たら、まつりには申し訳ないけれど、とっても平和な雰囲気を感じずにはいられません!




 

猫にちょっかいを出されても…

マイペースさあふれるおおらかなさつきの姿は、クスッと笑ってしまうようなものでしたね。優しいまつりの感情にもときめいてしまいました。

 

さて、次の主役はラブのエレナと猫のフィオ。

 

フィオはエレナのことが大好きなのですが、眠っている間もどうにか絡んでいたいよう。

 

エレナの後ろ足にじゃれついているのですが、抱きついたり甘噛みしたりやりたい放題なのです。

 

様子を見ていると結構ガブリといっていますが、当のエレナは起きません。

 

むしろ気をつかっているのはオーナーさんのほうで、「エレナに怒られるよ」と声をかけています。

 

しかし、しつこくじゃれている姿を見れば「起きて欲しい、つまらない」なんて気持ちがあるのでしょうね。

 

とはいえ、そこはねぼすけさんなラブ。

 

エレナが自ら目を覚ましたら、その時にたくさん遊んでもらってね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「よっこらせ…」相棒に座ろうとするゴールデンと、分かりつつ避ける気は無い相棒。大らかにも程がある【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ