2021年9月2日2,953 ビュー View

文句言ったり助走つけたり…色んな作戦でおねだりしてたら疲れちゃった無邪気なラブラドール。【動画】

今回はおねだりをしているラブをご紹介。大きな体を振り乱しアレコレおねだりする姿はとても可愛いもの。無邪気を振りまいているようなものですからね。しかしそれゆえ疲れてしまうこともあるよう。ちょっと気が引けるものの、その姿もまた可愛いものなのです。

得意のおしゃべりでアピールするも…

ラブのブルーはおしゃべり上手。今はオーナーさんの持っている食べものが気になるようで、必死におねだりしています。

 

「ワンワン」と声で訴えますが、オーナーさんには思い届かず。

 

ちょっぴりイライラモードになるもおねだりは続き、もっと元気な声でアピールしたり、オーナーさんの膝にダイブしたり。

 

しかしそれら全て失敗。

最後はこの通り、上手にテーブルに顎を乗せて…

 

「クーン…」。

 

切なげに鳴いてアピールをしました。

 

しかし、あれこれ手を尽くしたもののおねだり作戦はなんとすべて失敗。

最後は残念そうに、しょんぼり顔に。

 

しかし、よく見ると疲労感が滲み出ているよう…。

そこまで頑張ってしまうことがなんと愛おしいやら。

 

頑張ったことは伝わるけれど、人間の食べ物はなかなかもらえないものだから、そこはどうにか理解してね。

 

きっとこのあとは、ブルーが食べられるおやつをもらったことでしょう!




 

遊びをねだる時もお上手!

また別の日には、お外で元気に走り回るブルーの姿が。

 

ボール遊びが日課のようですが、ブルーの遊び方はちょっと変わっています。

 

なんと、1個では遊び足りないのか『2個』抱え込んで遊ぶのです!

 

1個目のボールは足で挟むようにキープし、2個目はしっかり噛んで死守。

 

「ほら! とってごらんよ!」とばかりに目で訴えて遊びをねだる姿がなんとも無邪気で可愛らしい!

 

この欲張りな姿も、本気で遊びをねだる感じも、子どものようでたまりませんね。

 

その後は首をブンブン振ったり、走って追いかけたりしながら遊びまくるブルー。

 

とはいえ『2個』のボール遊びはとっても疲れるようで、疲れてくるとボールを離しました。

 

わかりやすい性格は遊びの中でも垣間見えるようですね。

そして室内へ戻るとついにはウトウト…。

 

本当に、人間の子どもと一緒に遊んでいると錯覚してしまいそうな姿が最高に可愛らしい!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ピザのおねだり中にまさかの睡魔…どうにか踏ん張って耐えて、ギリ寝落ちしないゴールデンが可愛い。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ