2021年8月31日3,225 ビュー View

「くるニャー!!」挨拶のお返しが猫パンチ…まさかの事態に傷心中の無邪気なラブラドール。【動画】

今回はフレンドリーなラブと猫のちょっとドキドキする光景をご紹介。というのも、そのおおらかでハッピーな性格が災いし、猫の空気が読めずいろんな「あちゃ〜…」を発生させていたのです…。

空回りしまくった結果、オチが…

散歩の途中で猫に遭遇したラブ。一緒に遊びたかったのかしっぽを振って近づいていきます。

 

しかし、残念ながら猫は警戒モード。

 

「シャー!」と威嚇されラブもすぐに距離を取りました。

 

その後もひたすら威嚇モードの猫ですが、好奇心旺盛なラブは諦めきれません。

 

でも猫の様子を見てください…。

 

背中がまん丸…。

 

誰がどう見ても超怒っているのです。

 

そーっと近くによってみたり、周囲の匂いを嗅いでいるフリをしてみたりと、怪しいラブの動きがいちいち気に触るのでしょう。

 

気を許す気配はもはやゼロ。

 

それでも挑み続けたちょっぴりしつこいラブは、最後の最後に、動揺して自分のリードに絡まるというオチを見せるのでした。

 

もう、完全に空回りしちゃっているよー!




 

仲良くなりたい…まさかの攻撃に撃沈。

お次の主役はラブのムニさん。この日はオーナーさんの妹さんのお家の猫・モウさんに会いにきました。

 

なんでもモウさんは懐っこい性格とのことで、それならばと対面の機会が持たれたのです。

 

もしかしたらすぐお友達になれるかもしれませんね。

 

あれ…?

 

あからさまに威嚇されてしまいました。

 

懐っこいのは人に対してだけなのかも…。

 

それでもムニさんは近づきたいようで、嬉しそうに「一緒に遊ぼうよ!」と接近。

 

そのフレンドリーさはとっても可愛いのですが、どうやら空気が読めていないよう。

 

モウさんのお尻の匂いを嗅ごうとした瞬間、ついにそのときが。

 

そう、猫パンチです。

イライラがピークに達したようで、なんとムニさんの鼻にパンチがクリーンヒット。

 

それからモウさんは完全なる戦闘モードに、ムニさんはあからさまなしょんぼりモードに…。

 

ご挨拶して仲良くなるはずが、相容れない関係をつくってしまったのでした…。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

水から飛び出た金魚をつつく猫。すぐに事態を悟ったゴールデンが咥えて水の中にポトン!賢すぎかっ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ