2021年9月23日5,118 ビュー View

「バァッ!」赤ちゃんのあやしかたが下手…それでも自分なりに頑張るゴールデンが健気!【動画】

今回は、ゴルと赤ちゃんのふれあいをご紹介。とはいえゴルはまだ赤ちゃんの存在に慣れていないのかも。なんとなくぎこちないような雰囲気が感じられるのです。しかしそれでも、どうにかあやそうとする心が垣間見える姿にはキュンとしてしまう!

赤ちゃんとふたりの時間で…

主役ゴルはクーパー。

 

今はクッションのような場所にゴロンと転がっています。

そしてその目の前には赤ちゃんが。

 

赤ちゃんは、まるでライオンのようなクーパーに釘付け。

 

パパでもママでもないモコモコした存在がとても気になるようです。

 

クーパーの見せどころ!

しかし、合間合間で赤ちゃんの様子をうかがうような仕草をするクーパー。

 

まだうまく距離感が掴めず、どうしていいのかわからないのかも。

 

(ブォン!)

 

この通り、なんとなくモゾモゾしたりゴロゴロしたり。

 

その合間にやっぱり赤ちゃんをチラ見。

 

しかしクーパーなりに頑張っているのです。

 

だって、最後にはこんなにファニーな姿を見せてくれたのですから!

 

(ニカッ)

 

可愛い…。

 

もはやそこまでできたらお見事だよ!

 

「これでいいの?」

そして最後は体を元の状態に戻し、まるで気持ちを問うかのように…

 

(ジッ)

 

「どう、面白かった?」なんて聞くように赤ちゃんを見つめるのでした。

 

元々ゴルは赤ちゃん大好き犬ではありますが、クーパーのように慣れない子だってもちろんいます。

 

それなのに、こんなふうにおどけて見せてくれたその心にときめいちゃいますよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cooper the Golden Retriever(@cooper.thegoldenboy)がシェアした投稿

 

ふだんのクーパーはというと…

もしかしたらクーパーは自由気ままに育ったのかもしれません。

 

だから下の子が登場して戸惑ってしまった、という部分もあるのでしょう。

 

だって、こんなにもやんちゃな姿が見られていたのですから。

 

(モシャモシャ…)

 

ビッグハンドを駆使して静かに豪快にいたずら中。

 

これはこれで、可愛く見えちゃうのですけれどね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Instagram(@cooper.thegoldenboy)

 

一緒に過ごしていくうちに、きっと。

最初のポストから2ヶ月経ち、赤ちゃんはつかまり立ちができるように。

 

クーパーのそばに行こうとしているのようです。

 

しかしクーパーは…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cooper the Golden Retriever(@cooper.thegoldenboy)がシェアした投稿

 

ちょっぴりそっけない態度。

 

やっぱりまだ、うまく距離感が掴めていないのかも。

 

とはいえ赤ちゃんの可愛さに触れ続けたら、クーパーもどんどん心を許していくはず。

 

その頃のコンビの姿もまた見てみたいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

赤ちゃんの子守中、耳を掴まれても『よくある事』とばかりに動じず受け入れたゴールデン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ