2021年10月31日5,226 ビュー View

「!?」どうしてもゴールデンと遊びたい…お昼寝を邪魔して起こそうとする猫さんが襲撃を開始。【動画】

今回ご紹介するのは猫に愛されまくりのゴル。遊びざかりの猫は、ゴルがお昼寝中でもお構いなし! あの手この手でかまってもらおうとするのです。さすがのゴルもご立腹…かと思いきや、優しくお断りしていましたよ。

猫がやってきた

主役ゴルはスヤスヤとお昼寝中。

 

そんなゴルのことが大好きな猫は、きっと遊んでほしいのでしょう。

 

ゴルの顔に触って起こそうとしています。

 

「一緒に遊ぶニャ」。

 

どう見ても今は遊ぶ雰囲気ではないけれど…。

 

とはいえ、そんなことは猫には関係ありません。

 

まさに今、ゴルにかまって欲しくて仕方がないのです。

 

「起きないニャ…」

しかし、相当眠いのか何度攻撃をしてもゴルはスルー。

 

さすがの猫も困っちゃいました。

 

「起きないニャ…」。

 

カメラ目線が可愛い…。

 

気持ちはわかるけれど今は難しいかもしれないね。

 

起こそうとし始めた

それでも猫は諦めません。

 

あの手この手でゴルを起こそうと再チャレンジ!

 

まずかお顔をパクッ!

 

さらにお顔の上にガッツリ乗っかります。

 

この遠慮のなさ…本気だ…。

 

寝ているときにこんな起こし方をされたら、いくら心が広いゴルでも怒っちゃうかも…。

 

ゴルが気がついた?

すると、ここでゴルがようやく反応しました。

 

寝ぼけながらお手手を出して猫をストップさせます。

 

(ペシッ)

 

もちろん猫が傷つかないようにゆっくりと。

 

眠いはずなのにこの気遣い…なんて優しい子なの。

 

絶対諦めない!

ゴルが動いたので、「もう少し」だと猫は思ったのかも。

 

めげずにゴルの腕の間に滑り込み、今度は派手にお口をハムハム。

 

ああもうやめてあげて…。

 

そしてまだまだ続く猫のかまってアピ。

寝ぼけていたように見えたゴルも、猫の目覚ましによって起きちゃったみたい。

 

まあ、ここまで邪魔されたら誰でも起きちゃいますよね…。

 

猫が逃げちゃった…

完全に夢から覚めたゴル。

 

「諦めて起きるか…」なんて空気が流れ始めたそのとき。

 

(ピョーン!)

 

猫はどこかに行っちゃいました。

 

あんなにくっついてきたのに、もう満足したってこと?

 

これにはゴルもびっくりでしょう…。

オーナーさんにたくさんフォローしてもらってね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

なんて優しい…熱を出したママを心配して隣で見守り続けるゴールデン。その気遣いに涙が出るよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ