2021年12月27日2,725 ビュー View

「こうだニャ〜」猫におもちゃの使い方を教わるゴールデン。そもそもサイズが無理だと判明してしょんぼり…【動画】

今回ご紹介するのは、ゴルの無邪気な一面にほっこりしてしまう動画。猫用のおもちゃで遊びたいのに、自分には大きくて遊べない…。すっかりタジタジになっちゃうゴルが可愛すぎて、クスリとしてしまいますよ!

猫さんのオモチャが気になった

Baileyさんはとっても好奇心旺盛なゴル。

 

この日気になったのは同居猫さんのおもちゃ。

 

「これなに?」

 

穴に手を入れてボールを取り出すことができるおもちゃのようですが、Baileyさんにはちょっと小さいかも…?

 

おもちゃの中のボールに夢中

ふたりでおもちゃを取り囲んで興味津々の様子。

 

猫さんが穴に手を入れて遊んでいると、自分も床をカシカシ…!

 

(シャッシャッ)

 

一緒に遊んでいるつもりなのかな…?

 

激しく床を掻いてみますが、やっぱり穴には手を入れられません。

 

ちょっぴりイライラ…

うまく遊べないからなのか、ちょっぴりイライラしてきた様子のBaileyさん…。

 

猫さんも引くレベルで床をカシカシし続けます。

 

「ウォン!」

 

ついに「これ遊べないよ!」とばかりにひと吠え。

 

だって、それは猫用のおもちゃだもの…。

 

猫さんがお手本を見せてくれた

そんなBaileyさんを見かねて、猫さんが遊び方のお手本を見せてくれました。

 

「こうやるんだニャ〜」

 

猫さん、とっても優しいね…。

 

Baileyさんも勉強するかのように真剣に見つめていますね。

 

これで遊べるようになる…かな…?

 

顔を入れるのではないのよ…!

早速、学んだ遊び方を実践してみようと穴を覗き込むBaileyさん。

 

いや、まずお顔じゃなくて手を入れるのよ…?

 

(フガ…!)

 

荒めな鼻息をついて、ボールを取り出そうとしますが、やっぱり無理でした。

 

「グゥ〜」と悔しそうな声を漏らし、猫さんが遊んでいる様子を夢中で見つめます。

 

降参しちゃいました

動画最後ではすっかり降参モードのBaileyさん。

 

僕も遊びたいのにな…という表情でしょんぼり。

 

「…」。

 

おもちゃに夢中になる姿は、まるでパピーみたいに無邪気!

 

遊べなくてしょんぼりする表情も、たまらなく愛おしいよ…!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゴールデンと保護された子猫。生き物の差を越えた深い愛と絆を育み中です。【感動動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ