2022年1月29日6,228 ビュー View

「出ていいでしゅか…?」ゴルパピーが初めての脱走!戸惑いながらも大冒険に向かう姿が可愛すぎた【動画】

今回ご紹介するのは、ゴルが賢さを見せてくれた場面。サークルの隙間を見つけて脱走を試みたり、身体がすり抜けられる隙間からも、あえて通り抜けない真面目さを発揮したり。彼らの学習能力の高さには、毎度驚きます!

ここはどこ…出ていいの?

ゴルパピーのモカさんが家族に迎えられて間もない頃。

 

オーナーさんたちが広いサークルを用意してくれました。

 

特に階段下のハウスは、秘密基地みたいで楽しそう!

 

これならどんどん成長しても大丈夫ですね。

モカさん、良かったね。

 

けれど、パピーは当然のようにハウスの外にも興味津々!

 

(ひょこっ)

 

なんと、サークルの隙間からひょっこり出てきちゃいました。

 

出られないようにしている踏み台の上にお手手を乗っけて、なんとも勇敢なお姿…。

 

キョロキョロしながら「どうしようかな…」と悩む様子が無邪気で可愛いですね。

 

そして、ここは安全だと確信したのでしょう。

ついに踏み台を超えてリビングに侵入!

 

モカさんの大脱走を眺めながら一番楽しそうだったパパさん。

心優しいオーナーさんの元で、モカさんも元気に育っていくことでしょう!




 

 

脱走目前なのに、お尻が…

お次はゴルのまるさん。

ハウスの柵の外に、麻紐を発見したよう。

 

麻紐が欲しくて、柵の下のスペースから上半身を潜らせます。

 

オーナーさんが麻紐で遊んでくれていますが、まるさんは身体をうまく出せず…。

 

「…」。

 

なぜか、腰のあたりまででストップしちゃうのです。

 

ある程度まで出てくると、逆に引っ込んでしまうまるさん。

 

これ以上は出ちゃだめ…と思っているのかも。

かしこくて、とても良い子ですね。

 

遊んでもらったあとは、ぐっすりお昼寝。

一眠りした後は、またたくさん遊んでもらおうね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「…?」柵からプロ脱走した先輩に置いて行かれた後輩ゴールデンパピーの初々しさに萌え【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ