2022年2月4日2,945 ビュー View

「今日のご飯は…?」カウンター越しに献立チェックをしてくるゴールデン。可愛すぎて料理が捗りそう【動画】

今回ご紹介するのは、チェックに余念がないゴル。夕飯のメニューにも、新しく家にやってきた道具にも興味津々。自分が納得するまで追求する。そんなゴルたちによるチェックの様子には、思わずクスッとする場面も!

メニューのチェックは怠らない

主役はゴルのナミさん。

キッチンではオーナーさんが晩御飯の支度中。

 

ナミさんは最近になって、立ち上がると色々なところに届くようになってしまったそう。

 

この日もキッチンから漂う良い匂いに釣られて…。

 

「何作ってるのー?」。

 

得意げにカウンターに手を置き、ひょこっと覗き込むナミさん。

 

めちゃくちゃ観察している…。

 

そして、今度はキッチンまで回り込み、今度は近くからメニューをチェック!

 

良い匂いの正体はカレーだったよう。

 

ナミさん、自分のご飯でなく残念でしたね…。

 

料理中にこんなに可愛い子にジッと見られたら、いつもより張り切っちゃいそうです!




 

チェック中にスコップが倒れた!

お庭で立てかけられたスコップを発見したゴル。

 

購入したばかりのスコップなのでしょうか。

 

ゴルは初めて目にするものには興味津々。

スコップも入念にチェックします。

 

「フムフム…」。

 

なんたる真剣な眼差し…。

 

至近距離でチェックしすぎたのか、スコップがスッと音を立てて倒れました。

 

その音と動きに驚き、庭の奥へとダッシュで逃亡!

 

スコップが倒れて動きが止まると、再び近づいてチェックの続きをはじめました。

 

どうやら勝手に動いたと思って怖かったみたい。

オーナーさんが持つと「なーんだ」と安心したよう。

 

しっかりチェックをしてくれるゴルがいると思うと、頼もしいですね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

新入りのチェックが近すぎ…緊張でカチコチになったパピーと嬉しさMAXの先輩ゴールデン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ