2022年5月8日2,835 ビュー View

「ママどこ…?(キョロ…)」目の前で丸まってる飼い主に気付かず探し続けるラブラドールが健気【動画】

今回は、隠れるのが上手なママさんを探すラブの様子をご紹介。目の前で丸くなっているママさんに気付かなかったり、かくれんぼが上手なママさんに翻弄されてしまったり。大好きな人を探すラブの様子が健気すぎます!

目の前の大きなものがママでした

黒ラブのラリーさんは先ほどまでママさんと遊んでいたよう。ところが、そのママさんの姿が見当たりません。

 

ラリーさんは目の前にあるかたまりに前足を置きながら「あれ、ママは?」とばかりに辺りを見回します。

 

しかし、なかなかママさんを見つけることができません。

 

(キョロ…)

ラブラドールレトリーバー,動画

出典:YouTube(田舎暮らしのラブラドール ラリーの日常)

 

そんなラリーさんのそばに一緒に暮らす子どもたちがやってきました。

 

ラリーさんは「ママがいないんだ…」と落ち込んだ様子で接しますが…突然目の前のかたまりの匂いを嗅ぎ始めました。

 

そう、実はこのかたまりこそがママさんだったのです。

 

灯台下暗しとはこのこと。「やっと見つけた!」とばかりに興奮気味にクンクンと匂いを嗅ぎまくります。

 

すると、ママさんは「クーン」と声を出し始め、子どもたちも高い声を出すという奇妙な遊びが始まりました…。

 

天然なラリーさん始め、家族みんなが愉快な様子は微笑ましすぎです!




 

ママとかくれんぼをしました

動画はママさんがソファの裏に隠れるところから始まります。

 

それは今からラブのうずらさんときょうだい犬のステイさんとかくれんぼをするため。

 

早速ふたりはリビングに入りママさんの捜索を開始!

 

ソファに座り、ママさんまで大接近するものの…

 

「ママどこ…?」。

 

と、なかなか見つけられないふたり。次は玄関を見つめて「外かな?」と、悩み中…。

 

そこでママさんは声を出してみることに。

 

すると、うずらさんは振り返って不思議そうなお顔…。そうしてようやくママさんを見つけられたのです!

 

さて、今度はパパさんが隠れる番…しかし次はうずらさんがあっという間に発見!

 

ここまで本格的なかくれんぼができるなんて、家族みんなで楽しめて羨ましい!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「家族だー!!」動くぬいぐるみに大興奮!ラブラドールの歓喜の舞に笑った。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ