2022年5月6日1,466 ビュー View

お家に飛んできた虫に興味津々のゴールデン。生き物と理解した途端に優しく見守るのさすが【動画】

今回は、小さなものに出会ったゴルの反応をご紹介。お家にやってきた赤ちゃんを初対面から優しく見守ったり、保護したクワガタを新しいお友達として嬉しそうに迎えたり。ゴルの空気を読む力と優しさは底知れない…!

赤ちゃんに興味津々のゴル

ゴルのひなさんのお家に赤ちゃんがやってきました。

 

今はベッドに横になり泣いている赤ちゃんを興味津々で見つめているところ。

 

まるで「どうしたんだろう…」と確認するかのように赤ちゃんの匂いを嗅いでいます。

 

(スンスン…)

 

吠えることもなく、新しい家族がきたことを喜んでいるよう。

 

なんて心の優しい子なのでしょうか。

 

執拗に赤ちゃんのあんよの匂いを嗅ぐのは、この子のことをよく知りたい。と思っているからなのでしょうね。

 

こんなにも優しい瞳で見つめてくれるなんて、すでにお姉ちゃんとしての自覚が芽生えているのかも知れませんね。




 

小さい相手を前に興奮中

お次のゴルはエレナさん。今はお家に飛んできたクワガタに興味津々のところ。

 

オーナーさんが手にしているクワガタに向かって「それなぁに?」とスンスンスン…確認作業が止まりません。

 

小さな相手を前に、それが生き物なのかおもちゃなのか考えているところなのでしょう。

 

ところが、つい興奮が隠せず…

 

(グッ)

 

オーナーさんの手を引き寄せて顔を近づけるのでした。

 

しかしくわえられては大変! オーナーさんがクワガタを庇うと、エレナさんも無理やり近づくことはなくなりました。

 

きっとオーナーさんの行動を見て、この子は大切にしなきゃいけないんだ。と理解したのでしょう。

 

空気を読む能力の高さよ…すごい!

 

それからはクワガタを大切そうに見つめて、新しいお友達との出会いに嬉しそうなエレナさんなのでした。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「どなたですか…」虫型おもちゃでドッキリされたゴールデン。怯えつつも勇気ある行動に、良い意味で裏切られた!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ