2022年5月16日2,478 ビュー View

出かけた家族を見送ったゴールデンの哀愁がすごい…寂しそうな背中が健気で愛しいよ【動画】

今回は、お留守番を悟ったゴルの様子をご紹介。お出かけの報告を受けて「えっ」と動揺したり、車が見えなくなるまで家族を見送ったり。家族が大好きなゴルにとって、少しの間でもお別れは寂しいもの。それを表すかのように大喜びで迎えてくれる姿には、愛しさが込み上げてしまうことでしょう!

お留守番の報告を受けて動揺…

主役ゴルのベンツは今、パパさんからお留守番のお知らせを受けたところ。明日は仕事の都合で家を留守にするとお話があったのです。

 

パパさんの話を眉をひそめながら聞いているベンツ。どうやら大体の話は理解できているようです。

 

しかし突然の告白に動揺が隠せておらず…

 

「…」。

 

なんとも寂しそうなお顔をして、鼻をヒクヒク。すっかり心情がダダ漏れになってしまったのでした。

 

せめてもの救いが、パパさんは日帰りで帰ってくるということ。しばしの間、いい子にお留守番しましょうね。

 

そしてパパさんが仕事から帰宅すると…すでに窓際で待っていたベンツの姿が。

 

窓の外を見つめて帰りを待ち侘びていたと思うと、胸が締め付けられますね。

 

玄関を開けるとバタバタとお出迎えに来てくれました。嬉しそうな姿を見たら仕事の疲れも吹き飛ぶというもの。

 

けれどご褒美にお肉までもらったベンツはきっと「お留守番も悪くないな」と思ったことでしょうね。




 

お見送りは車が見えなくなるまで…

パパさんが一緒に暮らすお兄さんとゴルフに出かけることになりました。

 

ベンツは今、その二人をお見送りしているところ。

 

心の中で「行ってらっしゃい」と言っているのでしょう。

 

車が見えなくなるまでその場から見届けています。

 

その背中のなんと寂しそうなこと。哀愁を感じずにはいられないのです。

 

すっかり落ち込んでしまっているようですが…二人の真剣なゴルフ勝負を遠くから応援しながら待ちましょうね。

 

そしてパパさんとお兄さんが帰宅すると、クゥーンと鳴きながらお出迎えをするベンツ。

 

「寂しかったよ」とまっすぐに思いを伝えているのでしょう。

 

そしてお気に入りのぬいぐるみをくわえると、パパさんのもとへ一直線!

 

もちろんお兄さんの帰宅も喜んでいるものの、やっぱりパパさんが一番のよう。

 

そのことに喜ぶパパさんとの相思相愛ぶりが、本当に微笑ましいです!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

何この癒し…ゴールデンと猫がラブラブしながらお見送り。こんなの仕事行きたくなくなるわ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ