2022年5月5日1,899 ビュー View

お気に入りのボールがケージの裏に…しょんぼり顔でママに手伝ってアピする甘えん坊ラブが愛おしい【動画】

今回は、ラブのボール好きということがよくわかる動画をご紹介。隙間に入り込んだボールを取るために頑張ったり、お兄ちゃんとボール遊びをしようとしたのに独占しちゃったり。楽しく遊ぶ姿が愛おしくて、思わず目尻が下がります!

ママ…手伝ってぇ!

主役ラブはぼんさん。今はケージの裏に入ってしまったボールを取りたくて悩んでいるところ。

 

ぼんさんはまだ子犬。甘えん坊さんなのでしょう。

 

しかしママさんはこれもぼんさんの成長のため…と見守ることに。

 

隙間におててを伸ばしてボールを引き寄せようとしたり、ウウ〜と唸ってみたりしますが

なかなか取ることのできないぼんさんは…

 

「ママ…」。

 

完全な困り顔で「取って…」と訴えてくるのでした。

 

眉を八の字に垂らしたしょんぼり顔を見たら、もう助けてあげるしかありませんね。

 

それでもママさんは、自分で取ることができたという達成感を味わってほしいため、ケージを少し動かすだけに留めました。

 

広くなった隙間に身体を入れ込み…ついにボールをゲット! ぼんさん、頑張りましたね!

 

この後は、ボールを使ってママさんとたくさん遊んだことでしょう!




 

見事なボールキープ

ラブのラリーさんは広場に遊びにきたところ。

 

一緒に暮らすお兄ちゃんとボール遊びをしようとしたのですが、どうやらラリーさんの独占欲にスイッチが入ってしまったよう。

 

しかしボールはサッカーボールほどの大きさ。

 

くわえることのできないラリーさんは、まるでドリブルをするかのように器用にボールを転がして遊んでいるのです。

 

すっかり夢中で遊んでいるラリーさん。

 

誰にもボールを取らせまい…と、見事なボールキープです。

 

けれどやっぱりラブは好奇心旺盛。広場にある他のものにも興味津々です。

 

ボールには飽きてしまったようですが、まだまだ元気いっぱい!

 

お兄ちゃんと仲良く、たくさん遊んでくださいね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「パパいくよ!(ポーイッ)」くわえたボールを投げた…!?こんなのもう親子のキャッチボールにしか見えない【ゴールデン動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ