2022年5月20日4,229 ビュー View

新たに迎えられた子犬に戸惑いを隠せなかったゴールデン。少しずつ心を許していく光景にホッコリ【動画】

今回ご紹介するのは、ゴルの暮らすお家に新たにパピーがやってきた場面。先住ゴルはパピーの出現に戸惑いつつも、心優しい性格そのままに受け入れてくれたのです。無邪気なパピーも可愛いですが、慣れない育児に奮闘する先住ゴルの様子にもほっこりです!

ゴルパピーがやって来た!

ゴルのBaileyさんのお家に同じくゴルのパピーがやってきました!

 

まずは、ママさんが抱っこした状態でご対面することに。

 

「…」。

 

パピーに興味は抱きながらも、少しばかり複雑な表情のBaileyさん。

 

もしかして「ママを取られた…」なんて感じているのでしょうか。

 

甘えてくるパピーにタジタジ

しかしパピーはBaileyさんの心情など知る由もなく、無邪気に甘えてきました。

 

ソファでリラックスしているBaileyさんの横にくると、鳴いてみたり遊んでアピールをしたりと大忙し。

 

(!?)

 

その様子にBaileyさんはすっかり動揺し、思わず眉をひそめる場面も。

 

「どうしよう…」なんて考えているのでしょうか。

 

きっとそばにいることで安心してくれると思うから、優しく見守ってあげてね。

 

育児って大変だ…と思ってる?

場面が変わると、今度は床で横になっているBaileyさん。

 

その様子を見たパピーは相変わらず「遊んで!」とアピールしてきます。

 

先輩犬に構ってほしくて仕方ないのでしょう。全く休ませてくれる気配はありません。

 

この光景…まるで初めての育児にタジタジな親犬のように見えませんか。

 

パワフルなパピーにすっかり翻弄されてしまっていますね。

 

大きくても遊びたい気持ちは同じ

けれど、Baileyさんも遊ぶことが大好きなゴル。

 

パピーに誘われて断れるわけがありません。

 

すぐに遊びモードに突入して、パピーの相手をしてあげるのでした。

 

すっかり楽しくなってしまったのか、ひとりでしっぽを追い始めたりも。

 

その後もあちこち移動するパピーのあとを追いながら、少しずつ距離を縮めていくふたり。

 

こんなに仲よくなりました!

そして最後には、お互いに顔を寄せ合ってすっかり仲良しになったよう。

 

ママさんを取られるどころか、すっかり頼られてしまいました。

 

Baileyさんも最初の困り顔とは違い、心を許したようにお顔を緩ませているのでした。

 

新しい家族に戸惑いつつもこんなに早く打ち解けられるのは、ゴルが心優しい性格の持ち主だからこそなのでしょう。

 

これから一緒に暮らしていくのが楽しみですね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「重いでしゅ」「あ、ごめん」お昼寝中のゴルパピーを守っていた大型犬の愛が空回りした瞬間にクスッとした【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ