2022年7月18日2,496 ビュー View

「イヤ。」お出かけが嫌で駄々をこねるゴールデン。巨体を転がし、踏ん張って全力イヤイヤ中。【動画】

今回ご紹介するのは、自分の思うようにはいかない状況に抵抗を見せたゴールデンたち。彼らはとても素直でお利口さんな性格ですが、嫌なものは嫌と態度で見せるのです。とはいえその仕草には持ち前の優しさが含まれていて、申し訳なさそうに拒否する姿が愛おしすぎる…!

駄々をこねる姿が、まんま子ども!

まず最初の主役ゴルは、早速ピンチな状況に立たされています。

 

それは、車に乗らないといけないから。

 

と言うのも、どうやら車が苦手なようで…。

 

だから必死に抵抗しているのですが、その姿が申し訳ないけれど可愛すぎるのです。

 

「……」。

 

いかがでしょうか、このわかりやすい抵抗は。

 

地面にべったり寝転んで、全力で「イヤ」を伝えているのでした。

 

その後も、強制抱っこをされそうになると、力を入れて必死に抵抗。

 

全力で力んで、どうにか回避しようとしているのです。

 

この姿はまるで駄々をこねた子どものよう。

 

もちろん毎回だと大変でしょうが、見ている方からすれば可愛いに他ならない!

@himari_o 車苦手犬です…ごめん。#ゴールデンレトリバーのいる生活 #ゴールデンレトリバーのいる暮らし#ゴールデンレトリバー#goldenretriever #大型犬#大型犬のいる暮らし#大型犬のいる生活#犬好き#犬好き集まれ ♬ オリジナル楽曲 - ひまり

 

健気に「イヤ」をアピる心にキュン!

お次のゴルは今、ソファの上でくつろいでいます。

 

クッションに顔を乗せているのかと思いきや、よく見るとそれはぬいぐるみ。

 

どうやらゴルはこのぬいぐるみが大のお気に入りのようで、可愛らしく抱っこしているのです。

 

しかし、もうボロボロになっているため、オーナーさんは捨てたいと思っているよう。

 

だからぬいぐるみに手を伸ばそうとすると、ゴルはなんとも可愛い仕草を見せるのでした。

 

(ギュッ!)

 

なんと、どうにか捨てられまいとぬいぐるみを強くギュッ!

 

「イヤだ、渡さない!」とばかりに、困り顔で抵抗を見せたのです。

 

これはきっと、よほどお気に入りの相棒なのでしょう。

 

その姿がまた子どものようで、母性をかき乱されてしまうのです。

 

まったくもう…。

 

大きな体であどけない仕草を見せられたら、誰がときめかずにいられるというのでしょうか!

@lukepapa8 1年前にしまむらで買ったぬいぐるみ。かなりボロボロになってしまいました。とりあえずガムテープの所はまた縫いました(笑)#ゴールデンレトリバー #ゴールデンレトリバーのいる生活 ♬ オリジナル楽曲 - ルークパパ801

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

撫でるのをやめると超ズルイお顔で「もっと。」とせがむラブラドール。もう、愛すべきわがままちゃんだよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ