2022年8月30日3,809 ビュー View

「大丈夫!?」プールに落ちたお友達を一生懸命助けようとするラブラドールの優しさが尊い【動画】

今回は、ラブの情の深さに感動してしまう動画をご紹介。プールに落ちてしまったお友達を助けようとしたり、泳ぐのが苦手な相棒をフォローしたり。心がまっすぐで優しくて賢くて勇敢で…ラブって本当に最高だ!

落ちちゃったお友達を助けたい

チョコラブのボルトさんはこの日、プールに遊びにきました。

 

プールから上がって遊んでいたところ、お友達ラブがプールに落ちてしまったよう。

 

ライフジャケットを着用し、足も付いているので溺れたりはしていないものの、心配になったボルトさんは…

 

「大丈夫!?」

 

と、必死にお友達を引き上げようとしているのでした。

 

なんだこのライフセーバーさんみたいな頼れる感じ…!

 

本当にお友達ラブのことを心配していることが伝わりますね。

 

けれど自分の力ではお友達を引き上げることはできず、最終的にはオーナーさんへ助けを求めるという的確な判断をしたのでした。

 

もちろんこのあとオーナーさんが助けてくれたのですが、ラブの友情の素晴らしさと賢さには思わず見入ってしまいますね

@cherrydarcboruto 段々深くなるプールの深い方に、ボルトのお気に入りのアルちゃんが落っこっちゃったの。本当に必死に引き上げようとしてた。最後は誰か助けて下さいって大きな声で泣いてたの。#ラブラドールレトリバー #犬のいる生活 #おおすめのりたい #救助犬#犬面白い動画 ♬ Niji - Masaki Suda

 

相棒が心配で駆け寄ってくれた

こちらのラブはビビさん。いまは相棒柴のミルさんとプールで泳いでいるところ。

 

しかしミルさんはちょっぴり泳ぎが苦手みたい。早く上がりたい一心で大きく水しぶきをあげて泳いでいます。

 

それに気付いたビビさんは…

 

「大丈夫?」

 

と、ミルさんの近くへ寄り添ってくれたのでした。

 

そして一緒に浅瀬まで泳いで、無事にふたりともプールから上がることができました。

 

相棒の様子にいち早く気付けるなんて、とっても優しい子ですね。

 

オーナーさんが近くで見てくれているので心配はありませんが、心強い相棒がいてくれてミルさんもほっとしたことでしょう。

@vigi1217 ♬ original sound - animalsdoingthings

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(プルプル…)あと少しで届きそう…食卓の椅子に登りたいラブラドールを全力で応援したい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ