2022年9月23日2,922 ビュー View

帰宅したお父さんの弁当箱を受け取るのが日課。目が隠れても平然と運ぶラブラドールが賢い【犬動画】

今回は、頑張るラブを応援したくなってしまう場面をご紹介。初めてのお風呂であったり、毎日の日課であったり。ラブたちが一生懸命頑張る姿を見たら、こちらも見習わなければ…なんて思ってしまうかも!?

初めてのお風呂で泳ぎたくなっちゃった

黒ラブののあちゃんはこの日、ドキドキのお風呂デビュー。

 

早速、オーナーさんに支えてもらいながら足がつく程度にお湯が張られた浴槽に入ってみると…

 

(スイッ…)

 

なんと突然水掻きを開始!

 

初めてだというのに怖がる素振りもなく、それどころか楽しんでいるみたい。

 

ラブは泳ぎが得意という特性がありますから、もしかしたらのあちゃんも泳ぎたくなってしまったのかもしれませんね。

 

その後はドライヤーも嫌がることなく協力してくれました。

 

この調子なら、お風呂好きになってくれそうでオーナーさんも安心したことでしょう!

@noachan.mii #ラブラドールレトリーバー #推ししか勝たん ♬ シル・ヴ・プレジデント - P丸様。

 

お父さんのお弁当箱を運ぶよ!

こちらのラブには欠かせない日課があります。

 

それは帰宅したお父さんからお弁当箱が入ったバッグを受け取ること。

 

お父さんが帰ってくると玄関に一目散。そしてお弁当バッグをくわえてお母さんのいるキッチンまで運んでくれるのです。

 

「持ってきたよー!」。

 

しっぽをフリフリしながらなんとも満足げにやってきたラブ。

 

とっても素晴らしいお仕事だけれど…なんとバッグの持ち手が目に…!

 

前が見えているのか心配になりますが、ラブは構わずにスタスタ。まったく気にしていないみたい。

 

もしかしたら日課ということもあり、ルートも完全に把握しているのかも。だとしたらもうお弁当バッグ運びのプロだ…。

 

しっかり家族のお手伝いができるなんて、とっても賢い! 見習わなければなりませんね!

@namieamuro916920 これでも彼は👀見えているようです🤔かける君#犬#いぬのいる暮らし #ラブラドールレトリバー ♬ 犬のいる生活 - ryota ueda

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「食べたいな…」食事中の家族に上目遣いでアピるラブラドール。もう可愛さに負けそうだ…【犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ