2022年11月2日1,983 ビュー View

「ハイハーイ」ママのお手伝いでタオルを洗濯機に運んでくれたラブラドール。偉いし賢すぎる!【犬動画】

今回は、家事のお手伝いをしてくれたラブをご紹介。洗濯機に残り物がないか確認したり、タオルを洗濯機に入れてくれたり。ラブ持ち前の賢さを発揮してくれた姿に「おお〜!」と驚いてしまうことでしょう!

洗濯機の中をチェックします

ラブのわさおさんにはいつも欠かさないことがあります。

 

それは洗濯機の中の点検作業。

 

どうやら中に洗濯物が残っていないかチェックをしてくれているようなのです。

 

(大丈夫かな…)

 

二足立ちで上半身だけを突っ込んでいる姿がなんとも愛おしいですよね。

 

しかし、その足元にはボロボロになったお風呂スリッパが…!

 

どうやらお手伝いもするけれど、イタズラも欠かせないみたい。

 

けれど洗濯機チェックが終わったわさおさんのニコニコ顔が可愛いのなんの!

 

そんな姿を見せられたら、多少のイタズラなんて許すしかないよ…!

@wasao3103 #ラブラドールレトリバー #ラブラドール #愛犬 #犬 #癒しのペット #かわいい #癒し #犬のいる生活 #犬のいる暮らし #わさお #ラブラドール・レトリーバー #破壊 ♬ また遊ぼう - WATT a.k.a. YOTTERUBUTTERU

 

洗濯機へ運びます!

お次のラブ・はなさんもお家のお手伝いをしてくれていましたよ。

 

動画開始早々、まず床に落ちているタオルをパクッ。

 

そして「洗濯機入れて」というオーナーさんの掛け声と共にスタタタ…

 

洗濯機のある脱衣所を目掛けて歩き出したのです!

 

「ハイハーイ!」

 

なんて賢いの…!

 

これはオーナーさんの言うことを完全に理解していますよね。

 

その後は少しばかり遊びたい気持ちも垣間見えたものの、きちんと洗濯機の中へタオルを運ぶことができたのでした。

 

お見事! としかいいようがないこの光景。

 

みなさんも思わず「えら〜い!」なんて声が出てしまったのではないでしょうか?

@koidetti タオルを 洗濯機に運び入れました。#ラブラドールはな #ペットのいる暮らし #anicas #自慢のペット #うちの犬 ♬ Senkakuki No Uta - Something Else

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ここで寝ていい?」仕事中の飼い主に遠慮気味に甘えてきたラブラドール。これは絶対断れない【犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ