2022年10月28日1,691 ビュー View

赤ちゃん相手でも素直に『おすわり』。心が純粋なもの同士の穏やかなやりとりにほっこり!【ゴールデン動画】

今回ご紹介するのは、まさに『人』のように見えるゴルたちの動画。賢くて優しくて体が大きくて…人にとっても近い彼ら。赤ちゃんとは本当にきょうだいのようだし、話しかけると完全に言葉を理解してくれる。そんな驚きの動画をご覧ください!

ちゃんとおすわり!

主役ゴルのイヴさんはとっても賢い子。赤ちゃんが持っているおやつに目をつけました。

 

食いしん坊なゴルだもの。今すぐ食べたいはず。

相手はまだ小さな子どもだからヒョイっと奪うことなんて簡単でしょう。

 

でもイヴさんは決して横取りなんてしません。

 

そう、どんなに幼い相手にだってきちんと接するのです。

 

ちゃんと『おすわり』をしておねだり!

 

(ペコリ)

 

お利口がすぎるよ…!

 

もちろん赤ちゃんはそっとおやつを差し出します。

 

そしてモグモグと食べるイヴさん。

 

ふたりのやりとりがまるで本当のきょうだいみたい。

イヴさんがだんだん人に見えてくるのは気のせい?

@golden_eve_retriever イヴにオヤツ🐶#ゴールデンレトリバーのいる生活 #ゴールデンレトリバー #大型犬 #大型犬のいる暮らし #ペットのいる暮らし #golgenretriever #赤ちゃん ♬ オリジナル楽曲 - EVE

 

落ち込んじゃった

完璧すぎるスマートな姿を見せてくれたイヴさん。お次の主役ゴルのビームさんも人感が強すぎるようです。

 

ニコニコしながらオーナーさんを見つめるビームさん。

どうやらこれからお外に行きたい様子。お散歩好きなゴルは多いですからね。

 

でもこの日はすでに外に出たのか、それともお天気が悪いのか。

 

「もう外には行かないよ」と声をかけると、途端に笑顔が消えたのです。

 

(シュン…)

 

ウソだろ…?

 

そう、言葉を完全に理解しているのです。

明らかにションボリと落ち込み、「それならいいや…」と諦めてどこかに行ってしまったのだから。

 

こんなに悲しい反応をされたら謝りたくなってきちゃいます。

 

だんだん人と話しているように思えるこの動画。

 

ゴルって実は犬ではないのかも…なんて。

@i_hope95 #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし #日本語検定3級 ♬ オリジナル楽曲 - ほ - ビーム

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

赤ちゃんにベッドにされても嬉しそう!心まででっかいゴールデンにほっこり。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ