2022年11月14日1,671 ビュー View

(Zzz…チラッ)可愛く寝ていればオヤツがもらえると思って『たぬき寝入り』してたラブラドール【犬動画】

今回は、ソワソワしちゃったラブをご紹介。撫で撫でがストップしたら一緒に固まっちゃったり、おやつがほしくてたぬき寝入りをして様子を窺っていたり。頭をフル回転させて考えていることが丸わかりで可愛すぎ!

撫で撫での手が止まると…

こちらのラブはオーナーさんに撫で撫でしてもらっているところ。

 

そのおかげでとってもご機嫌なのです。

 

そんなラブを見て、オーナーさんにはひとつの疑問が。それは「撫で撫でを途中でやめたらどんな反応をするのか?」というもの。

 

早速ラブの頭を撫でていた手を止めてみると…?

 

(んっ?)

 

なんと、ラブもピタッ。一緒に動きを止めたではありませんか!

 

どうやら「えっ? なんだろ?」と頭の中をフル回転させて考えているようです。

 

そうだよね。

今まで気持ちよく撫でてもらっていたのに急に止まってしまって、しかも自分の頭のそばにオーナーさんの手があるのですから謎でいっぱいなのでしょう。

 

それでも「撫でて!」と自ら催促するのではなく、再び撫でてもらえるのを待っているような姿は、ラブの健気さが感じられますね!

@port.healing 一回チラ見するのがかわええ🤗#犬 #犬のいる生活 #犬のいる暮らし #犬動画 #ラブラドール #ラブラドールレトリバー #ラブラドールハイシニア #レトリバー #元盲導犬 #盲導犬引退犬 #かわいい #一般社団法人PORT #訪問介護ヘルパー #訪問介護事業 ♬ STOP! - Official Sound Studio

 

たぬき寝入りしてた

お次はソファの角でくったりと寝ているラブ。

 

背もたれに身を預けてヘソ天。この姿、まるで人間そのもの!

 

「ちょっと一休み…」なんて聞こえてきそうですよね。

 

しかし実はこれ、寝ているのではないらしいのです。というのも、ラブは『たぬき寝入り』の真っ最中。

 

ラブに寄ってみると…

 

(チラッ)

 

はっ! 起きてる…!

 

どうやらラブは「可愛く寝ていればおやつをもらえる」と思っているよう。

 

素直におねだりしてもいいのに、何度もチラッと薄目を開けてオーナーさんの様子を窺う姿が可愛すぎ!

@pancha.5 #ラブラドールレトリーバー #大型犬のいる毎日🐶 #大型犬のいる生活 #動物コレクション #パピー ♬ オリジナル楽曲 - さわ

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ん…?)高い場所に積まれた洗濯物を発見。イタズラ心でわざわざ盗みにきた執念のラブラドール【犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ