2022年12月3日1,553 ビュー View

猫「じゃま!」愛を伝えすぎた結果、塩対応を食らい「無」になったラブラドール。ゴメン笑った【大型犬動画】

今回は、猫さんと暮らすラブの様子をご紹介。猫さんのことが好きすぎるあまりちょっかいを出して怒られたり、自分に怯える子猫に困ったり。空回りもするけれど、根が優しいラブだからこそ見られる対応に注目です!

ちょっかいを出さずにはいられない

猫さんがテーブルの上のダンボールに入ってリラックスしています。

 

狭いところに入って安心しているようですよね。

 

そしてそこにやってきたのは…ラブの麦さん。そう、麦さんはこちらの猫さんのことが大好き。

 

いつでも一緒にいたいようで、ダンボールで落ち着いている猫さんをスンスンとちょっかい。すると…

 

「やめるニャ!」

 

思い切り制されてしまったのでした。

 

猫さんは、安らいでいた時間を邪魔されてしまった気分なのかもしれませんね。

 

それでも麦さんはめげずに猫さんに顔を寄せ続けるものだから…終いには耳をカプッ! とされてしまいました。

 

すると麦さんは「……」まるですべてを悟ったような無の表情に。

 

ちょっとやりすぎちゃったかな…なんて反省をしているよう。猫さん、どうか許してあげてくださいね!

@chamame25 ダンボールを見ると入らずにいられない太郎。その太郎に手を出さすにいられない麦 ^ ^ #ラブラドールレトリバー #ベンガル猫 ♬ 1,2,3,4 (One, Two, Three, Four) - Fun Elektro Mix - Funbeat

 

威嚇されてしまった

お次のラブが暮らすお家に、保護猫がやってきました。

 

おうちに来たばかりで、まだラブにも慣れていないよう。そしてこちらはそんな状況の頃の動画のようで…

 

(シャー!)

 

子猫は背中を丸めてイカ耳! 全身の毛を逆立てて威嚇をしているのでした。

 

相手は自分よりも大きな、しかも種別が違う生き物ですから驚いてしまっても仕方ありませんよね。

 

しかしラブは子猫に興味津々で、しかもあわよくば遊びたい! なんて思っていたのかもしれませんが…

 

そんな子猫の様子を見て「あ、あれ…怒ってる?」とばかりの困り顔。

 

そしてそのまま近づかず距離を置いてくれるのは、ラブ持ち前の優しさからなのでしょう。

 

これから時間をかけて仲良くなれると良いですね!

@tamataman02 猫は強い。#保護猫 #保護猫のいる暮らし #猫 #猫のいる暮らし #子猫 #子猫のいる生活 #先住犬 #ラブラドール #ドラクエ ♬ Chiptune song for Dragon Quest style battle(1179521) - HIRANARI

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お昼寝中、猫に枕にされたラブラドールが嬉しそうにしっぽをフリフリ。ほっこりすぎるよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ