2023年1月10日3,061 ビュー View

叱られている子猫が心配で一緒に反省するラブラドール。子猫より落ち込むとか優しすぎるよ【動画】

今回は、心優しいラブをご紹介。一緒に暮らす子猫を保護者のように見守り、時には失敗を庇ったり。ひとつひとつの行動に愛を感じて、ほっこりしてしまうのです。

一緒に反省してくれた

オーナーさんが寒さ対策のためにラグを床に敷いてくれました。

 

フワフワのラグに、黒ラブのむにさんも子猫のこうさんもとっても嬉しそう。これで冬も暖かく過ごせそうですね。

 

しかしオーナーさんたちが買い物から戻ると、信じがたい出来事が起こっていました。

 

何があったのかはおおよそは検討がつくかと思いますが…そう、ラグの上には粗相の跡が…。

 

どうやら犯人は子猫のこうさん。しかしこうさん自身はまったく反省の色がありません。

 

それどころか、隣にいるむにさんの方が気まずそうにしているのでした。

 

「……」。

 

むにさんは何もしていないから落ち込まなくていいのに…!

 

もしかして、怒られているこうさんを心配して「ボクが謝るから許してあげて」なんて言っているのでしょうか。

 

そうだとしたら、とっても優しい心の持ち主ですよね。

 

失敗をしてしまっても庇ってくれるお兄ちゃんいて、こうさんは幸せ者だ!




 

お散歩デビューを見守ってた

子猫のこうさんは、黒ラブのむにさんといつでも一緒にいたいよう。

 

だからむにさんがお散歩の用意をしていると、「一緒に行きたい」とアピールをしてくるのです。

 

こうさんの熱心なアピールもあり、オーナーさんはむにさんのお散歩に一緒に行くことを承諾。

 

いよいよお散歩デビューをすることになったのでした。

 

しかし初めてのお散歩はやっぱり緊張するようで、なかなか先へ進めないこうさん。

 

むにさんは、そんなこうさんが心配になったようで…

 

「大丈夫?」。

 

こうさんが進むのを待ったり、後ろから歩きをサポートしてくれたのです。

 

もう、まるで保護者のような感じですよね。

 

こうさんがまだ子猫だから、「ボクが守らなきゃ」と思ってくれているのでしょう。

 

ふたりの絆の深さにほっこりしちゃいます!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

こたつを覗いたらラブラドールが猫さんにウザ絡みしてた。嫌がられつつも仲良しでほっこり【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ