2023年1月5日1,696 ビュー View

(シュタッ!!)眠そうなゴールデンを秒で起こした魔法の言葉『散歩行く?』が最強すぎた。【動画】

ゴルは表情が豊かで反応が分かりやすいもの。オーナーさんが放つ言葉に対しても「嬉しい」のか「嫌」なのかがハッキリしちゃうのです。今回はゴルをお散歩に誘ってみた場面なのですが、これまた分かりやすい反応をしていましたよ。

秒で反応!

ゴルのイヴさんは、床の上でゴロゴロと眠たそうにしています。

 

遊び疲れてしまったのでしょうか、撮影されていることに気づいても動く気配がありません。

 

トロンとしたおめめが可愛くて、いつまでも見ていたくなってしまいますね。

 

しかし、そんなイヴさんに「散歩行こうか?」と声をかけてみると…

 

(シュタッ)

 

なんと…一瞬のうちに飛び起きたのです! とんでもない反応速度だ…!

 

そしてそのまま尻尾をフリフリしながらオーナーさんについてくるイヴさん。

 

もしかして…「散歩まだかなぁ〜」なんて待っていたの?

 

この時を心待ちにしていたのだと思うと、もう可愛すぎるのですが!

@golden_eve_retriever クソ眠そうな顔してゴロゴロしてたのに、散歩の反応早過ぎだろwww#ゴールデンレトリバー #ゴールデンレトリバーのいる生活 #golgenretriever #散歩 #ペットのいる暮らし ♬ オリジナル楽曲 - EVE

 

昔と今の反応の違い

お次のゴルはチョビさん。チョビさんはお散歩に誘ったときの反応がここ数ヶ月で変わってしまったよう。

 

というのも、今から8ヶ月前まではお散歩に誘うとしっぽをフリフリしてなんとも嬉しそうな表情をしていたのです。

 

しかし現在は散歩に誘ってもこの通り。

 

「……」。

 

ハウスから出てこようともしないのです。

 

それどころか、上目遣いでおでこにシワを寄せて面倒臭そうな表情まで…!

 

動画のテロップの通り「いや、眠いんで…」なんて言っていそうなチョビさん。

 

あの頃のキラキラとした笑顔はどこに…!

 

きっとまた、お散歩が好きになってくれるよね!?

@coro_aussie あの笑顔はいずこ#平和な日常 #犬のいる生活 #ゴールデンレトリバー #成長期 ♬ オリジナル楽曲 - coro_aussie - チョビと鎌倉さんぽ

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

遊べないと分かった途端にスンッ…。飼い主の言葉を理解しているとしか思えないゴールデン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ