2023年1月19日1,241 ビュー View

(フリフリッ)飼い主が近づくも動くのが面倒でしっぽだけで『嬉しさ』を伝えてきたゴールデン。【動画】

普段は活発なゴールデンですが、たまにはやる気がなくなってしまうときも。それはくつろぎモードから抜けたくない時や、お散歩が中止になってしまったとき。あまりのやる気のなさに、うっかりこちらまで気が抜けてしまう…!

動かずとも気持ちがダダ漏れ

ゴルの陽(はる)さんは今、ソファの上でくつろいでいるところ。

 

暖かい日差しがとっても気持ちよさそうですね。

 

そんな中、オーナーさんがやってきました。しかしくつろぎモードの陽さんは…

 

(フリッ! フリッ!)

 

まさかの、ソファから動かずしっぽを振るのみ。

 

大好きなオーナーさんが近くにきてくれたにも関わらず…どうしちゃったの!

 

しかし、それでもしっぽをフリフリさせて『嬉しい』という気持ちはダダ漏れ。

 

きっとソファの居心地が良すぎて動きたくなくなっちゃったのでしょうね。でも、気持ちは伝わったので…まぁいっか!

@hal_goldenretriever1218 ご主人がきて嬉しくても、自ら動こうとはしないイッヌ。気持ちはダダ漏れです🌀💭#ゴールデンレトリバー #ゴールデンレトリバーのいる暮らし #ゴールデンレトリバーのいる生活 #大型犬のいる暮らし #大型犬のいる生活 #愛犬との日常 #大型犬の日常 #ソファー占領犬 #甘えん坊のペット #甘えん坊犬 ♬ ちゅきちゅきハリケーン - なにわ男子

 

完全にやる気ゼロ。

お次のゴルはロンさん。どうやらこの日は朝からあいにくの雨でお散歩が中止になってしまったよう。

 

ロンさんのテンションはガックシ…と下がってしまったのです。

 

ご覧ください、このやる気がなくなってしまったロンさんの姿を…。

 

「はぁ……」。

 

完全に歯が見えているよ!?

 

椅子の肘掛けに寄りかかりすぎて、鼻がめくれてしまっているのでした。

 

オーナーさんのコメントにある通り、「おわた…」という感情が伝わってきますよね。

 

ロンさんにとって、お散歩がどれだけ大きなイベントなのかが分かるもの。

 

今日は残念だったけれど晴れたらまたお散歩に行けるから、どうか元気を出してくださいね!

@ronron_0717 朝から大雨で散歩行けなくてガッカリ。おわたの顔。#ゴールデンレトリバー #大型犬 #犬のいる暮らし #散歩大好き #やる気なし#おわた ♬ original sound - パーマ大佐@森のくまさんの人

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(はぁ幸せ…)日向ぼっこしながらの足裏カット。贅沢すぎる待遇にご満悦なゴールデン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ