2023年2月23日1,217 ビュー View

落ち込む飼い主のハグを受け入れ、寄り添うことで励ましたゴールデン。優しい心にジーン…【動画】

今回ご紹介するのは、優しさで溢れたゴルたちの動画。落ち込んでいるオーナーさんにジッと寄り添ったり、新しい家族の仲間入りには全力で喜んだり。これだからゴルって最高だ!

受け止めてくれました

最初の主役ゴルはとっても優しい子。どんな時もそばにいてくれるみたい。

 

…といっても、普段はそれなりにやんちゃだし子どもみたいに無邪気。

でも、いざというときは空気を読んでくれるのです。

 

この日のオーナーさんはひどく落ち込んでいるみたい。

 

きっととても悲しいことがあったのでしょう。

顔もあげずに泣いているように見えますね…。

 

そんなオーナーさんが寄り添いたいのは、やっぱり大好きなゴル。

 

目頭が熱くなる…!

 

そう。ゴルは落ち込むオーナーさんを全身で受け止めてくれていたのでした。

 

言葉は話せなくてもきっと考えていることは分かり合えているはず。

いつも隣にいてくれて本当にありがとうね。

@bokukokichi 我が家の専属セラピー犬           #ゴールデンレトリバー #ゴールデンレトリバーのいる生活 #goldenretriever #犬 #わんこ #犬のいる生活 #わんこのいる生活 #わんこのいる暮らし #犬のいる暮らし #dog #doglover #dogsoftiktok #大型犬 #大型犬のいる暮らし ♬ Love Is Gone (feat. Dylan Matthew) (Acoustic) - SLANDER, Dylan Matthew

 

赤ちゃんに大喜び!

オーナーさんを励ますように胸をかしてくれたゴル。お次のゴルは新しい家族を快く受け入れてくれました。

 

ゴルのお家にやってきたのは…生まれて間もない赤ちゃん!

この小ささ…妖精のようで尊い…!

 

新しい家族には、緊張して戸惑う犬たちは少なくありません。

大好きなオーナーさんが盗られてしまうことを不安がる子もいます。

 

でも、こちらのゴルはこれ以上ないくらい大喜びで迎えてくれました!

 

「イエーーイ!」

 

お手手をクルクル回してアピール。

 

ちょっと可愛いがすぎるな…。

 

そして顔を赤ちゃんに近づけて、はじめましてのご挨拶。

 

…すると、またもやテンションが上がり「カワイーー!」とお手手をクルクル。

 

本当に優しくて可愛くて…そんなゴルがやっぱり大好きだ!

@ebba16012020 #Goldenretriever ♬ Coming Home - Diddy - Dirty Money

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

なにこの団結力。ゴールデンズと柴犬ズが揃って帰宅拒否という嘘のような事件が起きてた。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ