2023年3月12日1,532 ビュー View

「ちぇっ!」おかわりアピールが叶わず、引き際まで悔しさ伝えてたゴールデンに笑った!【動画】

ゴールデンは人の表情や雰囲気の違いを察してくれることがあります。だからダメだと分かったら引いていくし、我慢してくれることも。その様子には、まるで人間の子どもと接しているような気がしてしまうのです。

ちょっと納得していないけれど…

ゴルのわさびさんは、ご飯を食べた後だというのにおかわりをアピールしています。

 

オーナーさんの前にやってきて、ご飯皿をくわえながらしっぽをフリフリしているのです。

 

う〜んこれは可愛い! たまらずにあげたくなりますが、わさびさんの健康のためにも心を鬼にしなければ!

 

なんとかおかわりを断ると…

 

「ダメかぁ〜ちぇ!」。

 

とばかりに部屋から去っていくわさびさん。

 

しかもその去り方は、後退していきながら顔を最後まで残してオーナーさんを一瞥していくという動き。

 

ちょっと、こんなの笑ってしまうじゃないの!

 

どうやらわさびさんは納得しきっていないようですね。引き際まで悔しさを出してくるなんて、役者だわぁ。

@wasabi1118 引き際ウケる🤣❤️#wasabi #大型犬 #ゴールデンレトリバー #犬のいる生活 #癒し #わさび #イッヌ ♬ オリジナル楽曲 - wasabi

 

空気を読んでくれた?

ママさんが部屋の中で授乳していると、ひとりでにドアが開きました。

 

一体なに…!? と目をやると、ドアの隙間からゴルの優空さんがひょっこりと覗いていました。

 

「……」。

 

実は優空さんは、部屋の中にあるぬいぐるみが欲しかったみたい。

 

しかしママさんが授乳をしていたからか、その場でくわえるだけにしたのです。

 

もしかしたら、ママさんと赤ちゃんの優しい雰囲気を感じて「これ以上はやめとこ…」なんて思ってくれたのかも知れませんね。

 

なんて優しい子なのでしょうか…!

@hana.pecya.sora.pua.kh 途中で諦めるやつ🤭#優空 #sora #そら #ゴールデンレトリバーのいる生活 #goldenretriever #可愛い #family #うちの子が可愛すぎる #見守り隊 #犬のいる暮らし #丸山ボイス ♬ Only You - Platters

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

濡れたぬいぐるみを家に入れたいゴールデン。ママに説得されてしぶしぶ諦め…って可愛いかよ!【犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ