2023年5月2日1,265 ビュー View

「ボールだよ。遊ぶ?」眠そうなお姉ちゃんを気遣って控えめに誘うゴールデンにほっこり。【動画】

今回ご紹介するのは、人間味を感じてしまうゴルの行動。眠そうなお姉ちゃんを気遣ったり、ちょっとご機嫌ななめになっちゃったり。そんな人間味溢れる様子には、「あるある…」なんて共感しちゃうかも!?

眠いお姉ちゃんに気遣いながら…

こちらはゴルのコタローさんのお家の朝の風景。

 

コタローさんは、ママさんがご飯支度をする様子をジッと眺めています。

 

そこに少し遅れて、まだ眠そうなお姉ちゃんがやってきました。

 

そして起きてきたはいいものの、リビングでゴロン…と二度寝をしてしまったのです。

 

しかしすっかりお目覚めのコタローさんは、お姉ちゃんと遊びたいようで…

 

「ねぇね、ボールだよ」。

 

と、控えめに遊びに誘っているのでした。

 

どうやら眠そうなお姉ちゃんを起こさないように、精一杯気を遣ってくれているよう。

 

そんなコタローさんの気持ちを察してか、お姉ちゃんもウトウトしながら遊びに付き合ってくれました。

 

ふたりとも、なんて優しい心の持ち主なのでしょうか。穏やかな光景がほっこりすぎますよ!




 

今は気分じゃありません。

ゴルのNANAさんはちょっぴりご機嫌ななめのよう。

 

というのも、床にうつ伏せになったままでオーナーさんの声かけにも無反応なのです。

 

眠たいのか…今は遊ぶ気分ではないのか…オーナーさんがボールを転がしてみてもこの通り。

 

「……」。

 

あらあら、一体どうしたというの!

 

でも、たまにはこんな日もありますよね。人間だってそうだもの。

 

きっとNANAさんは、本当はオーナーさんのことが大好きなはず。

 

この感じも、なんだかんだ構ってほしくてやっていることなのでしょうから。

 

この後にはすぐに機嫌を取り戻してくれたのではないでしょうか!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お姉ちゃんのポテチがもらえずにガックシ…哀愁まみれの顔で見つめてたゴールデン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ