2023年4月6日1,382 ビュー View

(ツルーン!)テンション爆上がりで家中を爆走するラブ。豪快に着地に失敗したのち、落ち込む【大型犬動画】

大型犬であるラブの成犬となると、なかなかなパワーと知恵を兼ね揃えているもの。拒否の仕方を考えて工夫したり、走り出したら止まらなかったり。付き合うのは根気と体力が必要だけれど、やっぱり一緒にいると楽しいし幸せなのです。

抵抗の仕方のクセ

黒ラブのロワさんは、イタズラをしていまったよう。

 

そのことで今はハウスを命じられているところなのですが、ロワさんは断固拒否!

 

ぬいぐるみをくわえたままオーナーさんの周りをウロウロして、ハウスに向かう素振りが一切ないのです。

 

そして、いよいよソファに追い詰められると…

 

(クタァ…)

 

「絶対イヤ!」とばかりに脱力。

 

あんよもピーンと伸ばしままで、ソファに寝転んでしまったのでした。

 

そしてロワさんはなんとも切ない表情に…「ハウスはイヤだ…」という気持ちが全身から伝わってきますよね。

 

それにしても拒否の方法が『脱力すること』なんて可愛すぎるよ!

@chimmm_1102 悪いことをした時に"ハウス"と言うと、体全部を使って拒否する黒ラブ🐕‍🦺#ラブラドール #黒ラブ #大型犬 #大型犬のいる暮らし #多当飼い #面白い #可愛い #癒し ♬ 「ぴえん」のうた - 針スピ子

 

こうなったら止まらない!

ラブは身体を動かすことが好きな犬種。外に遊びに行ったときだけではなく、ときにはお家の中でも止まらなくなってしまうこともあるようです。

 

もちろんこちらの麦さんも例外ではなく、この日はお家を駆け回っていました。

 

オーナーさんが「落ち着いて〜」と止めようとしているようですが、テンションが上がった麦さんが止まるわけがなく…

 

(ツルーン!)

 

飛び乗ったテーブルで足を滑らせ、そのままソファへとダイブ!

 

まるで忍者のような身のこなしをしてみせたのです! って、思い切り着地に失敗していたようだけれど、大丈夫!?

 

結局ソファの座面が外れたりと、部屋の中は大荒れ。大型犬が暴れ出すと、なかなか止められないし大変だ…!

 

幸いケガがなかったようで一安心ですが、麦さんはこのあと反省しきりだったようですね。

@chamame25 こうなるとどうにもなりません😅#ラブラドールレトリバー ♬ A long and funny BGM long(830288) - LEOPARD

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

突如設置されたキッチン入口の突っ張り棒。ほふく前進で突破したラブラドールが賢すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ