2023年4月12日1,403 ビュー View

(ほら、ここにいるよ…)お家に入りたくて窓の外から無言アピ。健気に待機中のゴールデン【動画】

ゴルはとっても愛情深い犬種。そして、家族のことを心から信頼しています。だから自分が困っているときは「助けて」とアピールすることも。大胆なアピールはもちろん、今回ご紹介する控えめアピールも可愛さ満点なのです!

登りたいなぁ…のチラッ。

こちらのゴルは、お散歩の途中に気になる段差を見つけました。

 

その段差は植木用のもので、結構な高さがあるもの。しかしゴルは、そこに登りたくて仕方ないよう。

 

よっこらしょ…と上半身だけ乗り上げてみたものの、そこで動きがストップ。

 

「……」。

 

どうやら後ろ足を段差の上に乗せることができないよう。

 

思い切りジャンプすれば乗れそうなものですが…もしかしたらオーナーさんに甘えたいのかもしれません。

 

だってその証拠に、動画の最後の方ではオーナーさんのことをチラ見。「ねぇねぇ、持ち上げて?」とばかりにアピールしていたのですから。

 

登れそうなのに登らず甘える作戦に出るなんて、可愛んだからもう!

@tonosama 短足レトリバー現る!!最後は持ち上げてアピール?!#犬 #いぬ #ペット #ゴールデンレトリバー #pet #kawaii #animals #goldenretriever ♬ 皇家萌卫 - GTech

 

窓の外からさりげないアピール

ゴルのチップさんには、お決まりの日課があります。

 

それは、テラスで休むこと。

 

しかしこちらの動画が撮影された季節は冬。休んでいるうちに、チップさんは寒くなってしまったようです。

 

すると窓の外にジッと佇み…

 

(開けて…)

 

と、控えめにアピールをしているのでした。

 

どうやら待っていれば誰かが開けてくれるとわかっているのでしょう。

 

迷いのない表情からはそのことが見てとれますが、それにしてもなんて静かなアピールなの…!

 

この状況なら、吠えたり、窓を叩いたりしてもおかしくはないもの。

 

それだけチップさんが穏やかで優しい性格なのでしょうね。

 

あまりにも控えめな『開けて』アピールが可愛くて、何度も見返してしまいましたよ!

@chiptok.3 お決まりのテラスで休んで寒くなったら開けろアピールするチップ君#ゴールデンレトリバー #チップくん #うちの子デビュー ♬ オリジナル楽曲 - うちのチップ君

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お水が苦手なゴールデン。勇気を出しておじいちゃんに身を委ねる姿に親心が沸騰した!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ