2023年3月19日2,007 ビュー View

お水が苦手なゴールデン。勇気を出しておじいちゃんに身を委ねる姿に親心が沸騰した!【動画】

今回は、ゴールデンが勇気を振り絞る姿に母性が爆発してしまう場面をご紹介。お水が苦手なのに、おじいちゃんの元へ行こうとしたり、おもちゃを取るために頑張ったり。一生懸命な姿が愛おしくてたまらないのです!

じいちゃん助けて…!

プールの中にいるおじいちゃんを追いかけて、ゴルがやってきました。

 

しかしお水が怖くてたまらないのでしょうね。

 

おじいちゃんの元へ行きたいのに、なかなか入ることができないゴルは前足でお水を掻いているだけ。

 

(バシャバシャ)

 

「じいちゃん! 今行くよ!」なんて言っていそうなくらい張り切っているのですが、まったくプールに入ることができません。

 

見かねたおじいちゃんは、ゴルを抱っこでプールに入れてあげることに。

 

「よっと…」。

 

なんて優しいおじいちゃん! これならゴルも安心して入れそう。とゴルに目をやると…なんたるへっぴり腰!

 

おじいちゃんに抱っこされつつも、まだまだ怖い気持ちが消えないようですね。

 

そして、次の場面ではさらに甘えん坊なゴルの姿が見られました。

 

「離さないで…」。

 

もう、まるでお水が苦手な孫と抱っこするおじいちゃんを見ているよう!

 

その後もおじいちゃんにサポートしてもらいながらプール遊びを楽しんだゴル。

 

優しいおじいちゃんと一緒なら、そのうち泳ぎも上達しそうですね!

@frederico_felipe Aula de natação com o vô 😂 #golden #goldenretriever #goldenretrieverpuppy #goldenstatewarriors #vibedodia #goldendoodle #goldenretrievers #goldenretrieversoftiktok #FelizAnoNovo #goldenhour ♬ som original - Frederico_felipe

 

苦手なプールも得意に!

こちらのゴルは、スイミングスクールにやってきました。

 

どうやらコーチのことが大好きなようで、最初からテンションMAXのゴル。

 

「きたよー!」。

 

しかしその上機嫌もここまで。

 

安全のためにベストをつけて、いざプールへ!

 

まずは、プールに投げられたおもちゃを取りに行くレッスンのようですが…

 

ご覧ください、このへっぴり腰を。

 

「……」。

 

うんうん、怖いんだね。

 

でも大好きなコーチがすぐそばにいるから大丈夫だよ!

 

そうしてお水に慣れていき、グングン泳ぎが上達していったゴル。

 

おもちゃをくわえて戻ってくることはもちろん、最終的にはベストをつけずに泳げるまでになったのです!

 

(スイ〜)

 

さすがは運動能力が高いゴル!

 

きっと大好きなオーナーさんとコーチがそばにいてくれたから、頑張れたのでしょうね。

 

一生懸命頑張る姿を見ていたら、知らないうちに親心がダダ漏れになってしまいましたよ!

@chasin_chester Swim days are the best days! #dogswim #lol #goldenretriever #petthings #fluffy ♬ Baby Elephant Walk - Henry Mancini

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

プールの水までドロドロに…ゴールデンの泥遊びが想像以上に飼い主泣かせだった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ