2023年5月12日1,273 ビュー View

「こっちでしゅね!」ボールを追いかけた結果、あっさり捕獲されたゴルパピーが可愛すぎる【子犬動画】

ゴルパピーの純粋な姿は、見ているだけで癒されますよね。その素直さゆえに簡単にケージに捕獲されたり、洗濯物をおもちゃにしちゃったり。ちょっぴりやんちゃではあるけれど、そこもまた可愛いのです。

純粋すぎてあっさり捕獲。

ゴルパピーのヒナタさんは、赤ちゃんらしくとても純粋です。

 

だからケージへ誘導するのもとても簡単。

 

だってそれは、遊んでいるボールを投げ入れればそのまま追いかけてくれるから。

 

今も音が鳴るボールでオーナーさんが遊んでくれているのですが、そのままボールをケージへ投げ入れてみると…

 

(スタタッ)

 

ね、こうして素直に入っていっちゃうのです。

 

そしてそのままケージの扉を閉めれば…はい、捕獲成功。って、ちょっと待って…いくらなんでも簡単すぎではないですか?

 

こんなの、むしろその純粋な心を利用して誘導したこちらが申し訳ない気持ちになってしまうよ…。

 

しかし、二回目はそうはいきませんでした。

同じようにケージにボールを投げ入れても、ヒナタさんは扉の前で止まって「同じ手には乗らないよ」とばかりにニコニコ。

 

パピーといえど、この行動にはゴルの賢さを感じてしまいますね! 




 

とにかく離しません。

お次のゴルパピーはレオさん。

 

パピー期といえば、目に入るもの全てに興味津々。なんでもおもちゃにしてしまうのです。

 

そんなレオさんが目をつけたのは、なんと洗濯物!

 

(離さないでしゅ!)

 

洗濯物を回収しようと引っ張っても、寝転びながら必死に食いついているのです。

 

きっとレオさんは遊んでもらっているつもりなのでしょうね。

 

しかしこれは洗濯物。どうにか返してもらいたいものですが…お腹を撫でたりしても一切口を緩める様子もありません。

 

この調子だと、しばらく諦めてくれそうにはありませんね…。

 

この場合はもう、“おやつ作戦”を実行するしかないかも!?




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「やめなさいったら!」6頭のパピーの育児にてんやわんや!ゴルママの奮闘記が微笑ましい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ