2023年5月30日1,137 ビュー View

「だめニャ!」おもちゃに近づいたら猫パンチ…それでも一緒に遊びたいゴールデンが健気。【動画】

今回は、子猫と暮らすゴルの日常をご紹介します。子猫にイタズラをされたり、子猫が遊んでいるおもちゃに近づいたら怒られたり。それでも怒らないでいてくれるのだから、やっぱりゴルって優しいなぁ。

しっぽだけはダメ!

こちらのゴルは、棚の上に乗っかって休息中のところです。

 

おや…よく見るとゴルが乗っている棚の下には子猫がいますね。

 

なにやら棚からはみ出たゴルの身体にロックオンして、イタズラのタイミングを窺っているよう。

 

そして「えいっ!」とゴルの足をパンチしたりとやりたい放題! しかし、ゴルはまるで仏のように受け入れています。

 

ただ、それもしっぽとなると話が変わるようで…

 

「えい!」「!?」

 

これにはさすがのゴルも「だめ!」と、子猫をたしなめたのでした。

 

そのことで、子猫は一目散に逃走!

 

どうやらゴルは、多少のイタズラはいいけれどやりすぎは良くないと教えてくれたようですね。

 

まさに、『仏の顔も三度まで』ということわざがピッタリな光景なのでした。

https://youtu.be/F2qAM2btrk4

 

触っちゃダメ!

こちらの子猫は、おもちゃに夢中です。

 

子猫は筒状の輪っかの中にあるボールを転がして遊んでいるのですが、そのすぐそばにはゴルの空さんが。

 

どうやら楽しそうに遊ぶ様子を見て、一緒に遊びたいと思ったよう。

 

そしておもちゃに近づいてみると…

 

「だめニャ!」

 

なんと、猫パンチをされてしまったのでした。

 

あらら…怒られちゃいましたね。

 

でももしかしたら、筒の中のボールが取れずに子猫が困っていると思ったのかも?

 

もしも助けてあげようと思っていたとしたら、気持ちのすれ違いにクスッとしますね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「いいではないか!」絶対違うのにそう言ってる風にしか見えないゴールデンと猫の戯れ合いに笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ