2023年6月20日1,370 ビュー View

「こっち!」正解のコップを見事的中。おやつが絡むと集中力がハンパないゴールデン【動画】

ゴルはとっても賢い犬種ですが、今回はさらに関心してしまう場面をご紹介します。『どっちだゲーム』を見事に的中させたり、お散歩中のアクシデントにも咄嗟に反応してくれたのです。もう親バカと言われてもいいくらいに、その行動をたくさん褒めてあげたい!

おやつが絡むと…

最初の主役ゴルはえまさんです。

 

今はテーブルにおててを添えて、イエローとブルーの並んだコップを眺めています。

 

どうやらこれから『どっちだゲーム』をやるようですよ。

 

まずはオーナーさんがイエローのコップの中に一粒のおやつが入っていることを教えてくれました。

 

そしてふたつのコップを回転させて「どっちだ?」と止めてみると…

 

「こっち!」

 

なんの迷いもなくイエローのコップをタッチ!

 

見事におやつが入っているコップを当ててみせたのでした。

 

というのも、えまさんの視線に注目すると、オーナーさんがおやつを見せてくれてからはイエローのコップから目を離すことがなかったのです。

 

そのえまさんからはとてつもない集中力が感じられるもの。

 

やっぱりおやつがかかると、いつもに増して賢くなっちゃうようですね!

@ema_channel オヤツがかかればめちゃ賢くなる #完全親バカ #goldenretriever #ゴールデンレトリバー #イッヌ #犬のいる生活 #犬 ♬ オリジナル楽曲 - えま🐶ゴールデンレトリバー

 

どっちがお散歩してもらってる?

お次のゴル・リノさんはオーナーさんとお散歩中です。

 

のどかな道をトコトコ歩いている光景は、なんともほっこりするもの。

 

そんな中、オーナーさんはふとリードを離してみることに。さて、リノさんはどんな反応をするのでしょうか?

 

すると、リノさんはすぐに異変を察知! そして…

 

「離れたら危ないでしゅよ!」。

 

すかさずオーナーさんの元へ戻ってきたのでした。

 

それどころか、オーナーさんを心配するように「大丈夫?」と顔を擦り寄せたのです。

 

なんて優しいのでしょうか。

 

まるで、リノさんがオーナーさんをお散歩してあげていたかのようですよね。

 

今回は周囲の安全に配慮して行ったことですが、お散歩の際にはリードの取り扱いにはご注意くださいね。

@lino0101_m 飼い主よりもしっかりしてる大型犬#ゴールデンレトリバー #goldenretriever #レトリバー #retriever #大型犬 #犬 #かわいい #賢い ♬ そよ風 - SHISE

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

自分のバッグを大事にくわえて学校から帰宅したゴールデン。賢いし可愛いし、褒め要素しかない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ