2023年6月9日2,429 ビュー View

まるで親子のようだね…保護猫の赤ちゃんを迎えてから見守り続けてきたゴールデン。【動画】

今回ご紹介するのは、保護猫を迎えたゴルファミリーの動画。最初は緊張していたはずだけど、8ヶ月も経つとすっかり家族になりました。猫を優しく受け入れるゴルにご注目ください!

まだ遊びたい

ゴルと一緒にいるのは、保護猫としてお迎えされた猫。当時は生後1ヶ月でとても小さい子でした。

 

今は生後9ヶ月。元気にここまで大きくなったようですね。

 

そんな猫はとってもやんちゃ。先住犬のゴルに飛び乗っています。

 

「寝てないで遊ぶにゃ」と言いたいのかも。

 

ゴルは猫の行動に慣れっこのようで、あまり気にしていない様子。

 

大好きな遊び

猫はゴルのお手手で遊ぶことが大好き。ぎゅっと掴んでみたりペチペチと叩いてみたり。

 

それはゴルのおやすみ中に繰り出されるようで…。

 

この日もこんな感じ。

 

ゴルは寝ていて気がつかないのかな。

さすがにこれだけ手で遊ばれたら気になると思うけど…。

 

(スッ…)

 

あ、起きてた。

 

気がついてはいたけど、猫のためにスルーしてくれていたのか。

 

ゴルって本当に面倒見が良くて心優しいですよね。

 

お顔に猫パンチ!

もちろんゴルが起きているときは、もっとアクティブに遊んでもらいます!

 

お顔に猫パーンチ!

 

猫の顔よ。

 

相当本気で楽しんでいらっしゃいます。

 

ゴルは明らかに手加減してお口でハムハム。

かまってくれてありがとうね。

 

猫は確保。

ちょっと遊びすぎた…というわけで、ゴル主導でともに休憩中。

 

猫も確保。

 

とはいえ猫も本気で逃げようと思えばできそうなので、一緒にこうして寄り添っていたいのでしょう。

 

いつでも仲良し

そのほかも一緒にグルーミングしたりして楽しく過ごしていたふたり。

 

あっという間に仲良くなったんだね。

 

もちろん猫もピュアで良い子なはずだけど、やっぱり何でも受け入れるゴルあってこそ。

 

これからもずっと仲良しでいてね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「やめなさいったら!」6頭のパピーの育児にてんやわんや!ゴルママの奮闘記が微笑ましい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ