2023年6月25日5,212 ビュー View

「危ないよ」ソファではしゃぐ女の子を咄嗟に支えたゴールデン。思いやり溢れる行動に感動【動画】

今回ご紹介するのは、小さな子どもたちに優しいゴルの動画。ソファで飛び跳ねる女の子に「危ないよ」と手で支えたり、やんちゃな男の子の遊びに付き合ったり。優しい行動に心がやられた!

優しく諭した

最初の動画はこちら。ゴルとは小さな女の子と一緒に暮らしています。

 

女の子はもちろんゴルのことが大好き。

本当のきょうだいのように想っているみたい。

 

この日の女の子はソファでピョンピョンと飛び跳ねています。

普段の床と違った足の感覚が面白いみたい。

 

みんな子どものころに遊んだ経験があるのでは。

気持ちはよくわかりますよね。

 

とはいえ、足を滑らせると危ない行動。

 

心配に思ったのか、ゴルは前足を女の子の背中に添えました。

 

「危ないよ」と言いたそうな仕草をしたのです。

 

なんて優しいの…。

 

もしかしたら、この遊びで女の子は転んだことがあるのかも。

だから、賢いゴルは不安に思ったのかもしれないですね。

 

場面が変わると、女の子から熱いハグをされる姿も。

どうぞ動画でご覧ください!

@em.evans11 Best friends for life 🫶🏼 #goldenretriever #babiesanddogs #soulmate ♬ Turning Page - Sydney Rose

 

一緒に遊んであげる

女の子に優しく接していたゴル。お次の動画のゴルも、小さな男の子に神対応を見せていました。

 

男の子はゴルの尻尾が気になる様子。

大きいしフワフワだし触ってみたいよね。

 

すると、男の子が尻尾を狙っていることに気がついたゴル。

ここで怒るかと思いきや、「仕方ないな」と言いたそうに一緒に遊んでくれたのです!

 

当然、男の子も笑顔。

 

まったくゴルって優しすぎる。

器の広さに感動してしまいます。

 

小さな子たちがゴルのことを好きな理由は、こうして日常を見ているとよく分かりますよね。

@thegoodboyduo That tail pull was uncalled for tho… #fyp #goldenretriever #babyboy ♬ Love You So - The King Khan & BBQ Show

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「これどうぞ」自らおやつをお裾分け。友達犬を想うゴールデンの優しい行動に泣いた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ