2023年6月26日2,596 ビュー View

「ヒマだ…」これ、絶対中に入ってるよね?犬とは思えないほど哀愁漂わせてたラブラドール【動画】

ラブと暮らしていると、時々「人間かも?」と思うことがあるでしょう。だって彼らは、ソファの背もたれや肘掛けを人間のように使いこなしているのですから。その姿を見たら、思わず背中にチャックがあるのでは? と、確認したくなっちゃう!

ヒマを持て余したばかりに…

ラブのガブリエルさんがソファに座っています。

 

犬が“座っている”というと、『お座り』をしている姿を想像しますよね。

 

しかしガブリエルさんは、きちんとソファに“腰掛けている”のです。

 

しっかりと背もたれにもたれかかっている姿は、もはや犬とは思えないもので…

 

「……」。

 

なんとも人間味に溢れているのでした。

 

この姿…まるで人間がソファに腰掛けてテレビを見ているようにしか見えないですよね。

 

少しばかり猫背でぼーっとしているガブリエルさん。どうやら今はヒマを持て余しているみたい。

 

散歩にも行きたいし、遊びもしたい…でもオーナーさんが忙しそうだから、と空気を読んでこうしているのです。

 

そんな考えがダダ漏れ目配せをしている姿も含めて、人間味溢れるガブリエルさんなのでした!




 

椅子にオッサンが座ってた

こちらのラブも椅子に座っているところ。

 

そしてその姿はというと、肘掛けを上手に使って…ちょっと言いにくいですが、まるでオッサンのようなのです!

 

「……」。

 

あんよもあぐらを崩したような感じで、肩肘に体重を乗っけていて、もはや犬感はゼロ。

 

人間…それも、やっぱりオッサンにしか見えないのです…!

 

もしかしたら、家族の座り方を真似してみたのかも知れませんね。

 

そしてラブが肘掛けからおててを下ろし、伏せの体勢になると家族一同は「あー残念」と一言。

 

するとラブは「え、なになに?」とキョトン…としたかと思ったら、再びまたオッサンの座り方に!

 

いいのよ、そんなに頑張らなくても…! 大好きな家族の期待に応えるべく、とっさに姿勢を戻すなんて健気すぎるじゃないの!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(Zzz…)ラブラドールの無防備な寝姿が、どうやっても人間にしか見えない。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ