2018年12月15日4,289 ビュー View

濡れたゴールデンはまるで別犬?衝撃ビフォーアフター

ゴールデンレトリーバーの特徴のひとつと言えば、あの長くてふさふさな美しい毛。陽に透けてキラキラ輝いている姿は、つい見惚れてしまうほどです。

そんな美しいゴールデンレトリーバーが別人ならぬ別犬になってしまう時があります。それは、びしょ濡れになった時!衝撃のビフォーアフターを集めましたので、その別犬っぷりをご覧ください。

レトリーバー濡れる

Lorenzooooo/shutterstock

美犬のシャンプー中の姿はまるで別犬!?

まずはビフォーから。こちらは、海をバックに微笑むゴールデンレトリーバーのはるちゃん。ふさふさの毛が美しいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KAOMO59さん(@kaomo59)がシェアした投稿 -

 

そしてこちらが、アフター。シャンプー中でびしょ濡れのはるちゃんです。え?お、同じ犬?頭の形も変わっていませんか?と狼狽えてしまうくらい違う犬に見えます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KAOMO59さん(@kaomo59)がシェアした投稿 -

 

気品あふれるマダムがプールでおてんば娘に大変身

ゴールドの毛が美しい、ゴールデンレトリーバーのサラちゃん。憂いを帯びた横顔は、気品あふれるマダムみたい。良かったらお悩み聞きましょうか?なんて相談に乗りたくなっちゃいますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今井真砂海さん(@sara.a.r.s.d.m.u)がシェアした投稿 -

 

アンニュイな表情を浮かべていたサラちゃんが濡れると、一転おてんば娘に変身!頭にバケツなんて被っちゃって、本当にあのマダムと同一犬?!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今井真砂海さん(@sara.a.r.s.d.m.u)がシェアした投稿 -

 

あの美しいレトリーバーはどこに?

陽の光を受けてキラキラ輝く毛が美しいmochiちゃん。まるでポストカードみたいにきれいですね!笑顔もとっても素敵です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@mosura_mochiがシェアした投稿 -

 

一転、こちらは雨に濡れてしまったmochiちゃん。浴びたのが陽の光か雨かでこんなに変わってしまうとは……。にこにこ笑顔だった上の画像とは違って、なんだか表情すらもしょんぼり。mochiちゃん、元気だして!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@mosura_mochiがシェアした投稿 -

 

可愛い天使が川でずぶ濡れ

トイレットペーパーの芯をくわえているのは、ゴールデンレトリーバーの梅子ちゃん。何かを聞いてほしいのかな?トイレットペーパーの芯がメガホンのようにも見えますね。こんな可愛いゴールデンのお話しなら、なんでも聞いちゃう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Naokoさん(@naokoueta)がシェアした投稿 -

 

だけど濡れたらワイルド感が急上昇!あのほわほわでふわふわな可愛い天使の梅子ちゃんはどこに?!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Naokoさん(@naokoueta)がシェアした投稿 -

 

夕陽が似合うお嬢様×水=??

こちら、秋の夕陽が似合うゴールデンレトリーバーのチーズちゃん。オレンジ色の夕陽に透けた毛がとってもきれい!ゴールデン×陽の光は最強の組合せですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cheeseさん(@cheese161030)がシェアした投稿 -

 

だけど組合せがゴールデン×水になると、まるで別犬に見えてしまう不思議。チーズちゃん、こんなにタレ目でしたっけ?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cheeseさん(@cheese161030)がシェアした投稿 -

 

ふさふさなゴールデンとびしょびしょのゴールデンは、衝撃のビフォーアフターでしたね。でもやっぱり、ふさふさでもびしょ濡れでもどっちも可愛い!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ラブとゴルだけじゃない!世界のレトリーバーたち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ