2018年12月5日5,926 ビュー View

初めて鏡を見たレトリーバーのリアクションが予測不可能な可愛さ!

お風呂デビューやお散歩デビューなど、赤ちゃんレトリーバーと暮らすと色々な「初めて」を一緒に経験できるのがオーナーの醍醐味ですよね。そんなたくさんの「初めて」のなかから、今回は「初めての鏡との対面」をご紹介します。初めて鏡を見たレトリーバーたちはどんなリアクションをしてくれるのでしょうか?

いない?いる?キミは誰?不思議がるボウちゃん

動画に登場するのは、ゴールデンレトリーバーのボウちゃん。生後122日目にして、初めて鏡と対面をします。

 

最初は無邪気に鏡の裏の匂いを嗅いでいたボウちゃんですが、オーナーがくるっと鏡をひっくり返して鏡の表を見せると、びっくり!思わず後ずさりしてしまいます。そうだよね、いきなり目の前にレトリーバーが登場したらびっくりしちゃうよね。

 

ボウちゃんはその後、気を取り直して鏡の中のレトリーバーにご挨拶しようとしますが、鏡の裏に回ってしまって「あれ?あの子がいない?」とキョトン顔。それからは、鏡の正面に立って二度見をしてみたり、吠えてみたり、匂いを嗅いでみたりと大忙し。まだ幼いレトリーバーにとって、鏡に映る世界は不思議でたまらないのでしょうね。




 

びっくりして困っちゃったロゼさん

次の動画に登場するのは、ゴールデンレトリーバーのロゼさん。こちらは9カ月だそう。鏡に映るレトリーバーに困惑気味ですが、ロゼさんが一番びっくりしたのは鏡の中にオーナーを見つけた瞬間。「ここにオーナーがいて……中にもいる!」と驚くロゼさんがとっても可愛い!動画の始まりから終わりまで、ずっと困り顔のロゼさんなのでした。




 

出てきてよ!遊びたい!はしゃぐハルちゃんに衝撃のラスト

最後は、ゴールデンレトリーバーのハルちゃんの動画です。ハルちゃんは最初からはしゃぎ気味で、元気に尻尾をふりふりしながら鏡の中のレトリーバーに「遊ぼうよ!」とアピールしています。ゆらゆら揺れる尻尾とペタンと伏せた後ろ足が可愛い!

 

一生懸命にアピールするハルちゃんだけど、最後はびっくり!逃げ出してしまいました。どうしてハルちゃんは逃げ出してしまったのか?驚きの結末は、ぜひ動画で確認してみてくださいね。




 

驚いたり困ったりはしゃいだり、レトリーバーごとにリアクションが違って可愛いですね。さあ、次はどんな初めてをしてみましょうか?もちろん「初めて」の時は撮影も忘れずに。一生に一度の表情が撮れるかも!?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

可愛さ反則級♡レトリーバーのパピーたち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ