2018年12月21日1,652 ビュー View

レトリーバーは、上目づかいの威力を知っている♡

「ゴールデンレトリーバーあるある 」とも言われている仕草のひとつが「上目づかい」です。うつむきがちの顔で、目だけこちらをじーっと見てくるアレです。叱っているときや暇そうにしているときなど、その場面に遭遇することがよくありますが、いずれも彼らの声が聞こえてきそうです。そんな上目づかいのゴールデンレトリーバーをinstagramから5つセレクトしてみました。

ねむい…ような、でも遊びたい…ような……ムニャ

トップバッターはアメリカ・ミシガンのTucker。「今日はご主人がおうちでお仕事らしいぞ。遊んでくれるかな?お仕事おわるまでいい子にしてようっと。ああ、なんだか眠くなってきちゃった…」なんて声も聞こえてきそうな、とろんとしたお目々がキュートです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tucker | The Golden Retrieverさん(@tuckerbudzyn)がシェアした投稿 -

 

お外で遊びたいのに遊べない。じっと我慢の上目づかい

お天気が悪くてお外で遊べないLucco。うずめたお顔のせいで身体が大きく見えてしまいますが、実は生後4ヶ月ほどの遊びたい盛り。じーっと我慢しているけれど、パパやママが「お外行こう!」って言ってくれるのを待っているはず。いじらしい上目づかいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lucco🐾さん(@lucco_golden)がシェアした投稿 -

 

お仕事おわった?

ああもう、そんな目で見ないでよ~って思ってしまうCharlieの上目づかい。「ママ、お外行かないの?」とでも言いたげなお目々ですが、今日は雨模様で泥んこになっちゃうからお外で遊べないのです。オーナーとしてはどうにかしてあげたいけど、どうにもできない。もどかしい瞬間です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Charlie the Golden Pupさん(@lifewithchacha)がシェアした投稿 -

 

あそんでください!

がじがじになった野球のボールが全てを物語っていますね。ボールあそび大好き!さらにはオーナーさんが「破壊の王様」なんてキャプションをつけているところからすると、相当のやんちゃっぷりとお見受けしました。でもこの顔を見たら一緒に遊びたくなっちゃいますよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Melo Barreras-Richmanさん(@melo_barreras_richman)がシェアした投稿 -

 

へへ、ここ特等席なの!

写真に写るRemington、この頃約2ヶ月。おやつをもっと食べたいんだけど、パパはもうダメだって。ちぇっ。でもいいもん、パパの腕の中はボクの特等席でもあるんだ!おやつの残念さと心地よさが入り混じった上目づかい、と言ったところでしょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Remington The Goldenさん(@reming_tons_of_fun)がシェアした投稿 -

 

こうして見ると、遊びたいのに遊べないときの上目づかい率が多いような…。いかにもゴールデンらしくて微笑ましいですよね。不満そうにしていても、つまらなそうにしていても、とてもキュートに見えてしまうのがたまりません♡

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

濡れたゴールデンはまるで別犬?衝撃ビフォーアフター

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ